| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

最終話 物語、大団円を迎えるのことその八

「二つの世界が救われたな」
「その通りよ」
「一件落着よ」
「しかしだな」
 だがそれでもだとだ。華陀はここで顔を引き締めさせた。
「それでも他の世界はか」
「于吉や左慈は滅んではいないわ」
「彼等の魂は不滅よ」
 あの二人の話をするのだった。
「肉体は滅んでもその魂はね」
「例え何があっても滅ばないから」
「そうだな。そうした意味で戦いはな」
「終わらないわ」
「あたし達の戦いはね」
「わかった」
 二人の話を聞きだ。華陀は今度は。
 確かな顔で頷きだ。そして言うのだった。
「なら俺も行こう」
「ダーリンと一緒なら例えどの世界に行ってもね」
「戦い抜けるわよ」
 怪物達は身体をくねくねとさせてきた。
「あたし達も生涯の伴侶を得たのね」
「こんなことになるなんて。この世界に来てよかったわ」
「ああ、全くだ」
 その通りだとだ。華陀も二人に微笑んで応える。
「俺は二人と会う運命だったんだな」
「そしてね。あらゆる世界を護って戦う」
「並行世界の管理者になる運命だったのよ」
「ならだ」
 二人の話を聞いてだ。微笑みのまま言う華陀だった。
「俺達は登るんだな」
「そうよ、永遠に登るのよ」
「果てがあるかどうかわからないけれど」
 だがそれでもだとだ。二人も応える。
「あたし達三人で登りましょう」
「諦めることなくね」
 その彼等が言っていく。
「この果てしない坂を」
「今登りはじめましょう」
 何時の間にかだ。三人の前には石畳の坂道が出て来ていた。それは蛇の様にうねり上に続いている。果たして何処まであるのか。先は見えなくなっている。
 だが彼等はその坂道に今足を踏み出した。そしてだった。
「俺達は今登りはじめたんだな」
「そう、今ね」
「ようやくはじまったのよ」
 こう話してだった。
「あたし達の果てしない坂が」
「漢坂がね」
「最後まで登ってやる!」
 華陀は駆けはじめた。その坂道を。
「俺達はまだ登りはじめただけだがな。この果てしない漢坂を」
「ええ、それでも最後の最後にはね」
「頂点に辿り着いてやる!その果てに!」
 こう言ってだ。彼等は漢坂を登るのだった。長い戦いが終わり彼等は今彼等の道を見つけ駆けだしたのである。


最終話   完


恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS   完


                         2012・1・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧