| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 物語、大団円を迎えるのことその七

「これで大きくな」
「この世界に来てよかったな」
 ヘリュンも言う。
「多くのものを見てだ」
「多くのものを得られたからな」
「よかった。本当にな」
 微笑んで話すヘリュンだった。
 獅子王はだ。こんなことをだ。ゴードンに話していた。
「私はこれからはだ」
「もう獅子王としてでなく」
「私として生きる」
「そうするんだね。それじゃあ」
「また会おう」
 微笑み。そして言う獅子王だった。
「今度会う時は獅子王じゃなくて」
「私本来の名前と姿でな」
「もとの世界でね」
 彼もまたしがらみを断ち切った。そうしたのである。
 関羽は酒を飲み微笑んでいた。そこにだ。
 劉備が来た。彼女は曹操と共にいる。まずは曹操が関羽に言った。
「もうね。私はね」
「曹操殿はとは?」
「貴女のことは諦めるわ」
 少し残念な顔で言ったのだった。
「貴女は劉備の妹だからね」
「だからですか」
「ええ。貴女達の絆には入られないから」
 それでだというのだ。
「もうね二人で幸せにね」
「過ごされよというのですか」
「そうしなさい。私は私で春蘭や秋蘭達がいるから」
 こう言ったのだった。しかしだ。
 またしても残念そうにだ。言った言葉は。
「凛も美羽に取られたし。困ったわね」
「ううむ、御主も大変じゃのう」
 何進が肉を食べながら来て言って来た。
「折角手に入れたおなごをのう」
「これも運命よ。ところで将軍は」
「わらわか?」
「もう肉屋に戻られるのでしょうか」
 かつて大将軍だったので敬意を払う曹操だった。
「やはりそうされるのですか」
「うむ、わらわはやはりそれが一番性に合ってるからのう」
 それでだと言う何進だった。
「だからじゃ。官は退きじゃ」
「そのうえで」
「肉屋に専念するとするわ」 
 こう話してなのだった。何進も己の道を歩むことにした。
 そして今度は劉備がだ。笑顔で関羽に話した。
「先程帝に言われたのよ」
「帝にですか」
「ええ。落ち着いたらね」
「その時にですか」
「私を皇帝に推挙して下さるそうよ」
「何と、義姉上が皇帝にですか」
 その話を聞いてだ。関羽もだ。
 思わず驚きの声をあげた。そのうえで義姉に問うた。
「それはまた素晴らしいことです」
「そうよね。夢みたいよね」
「はい、そうなられるとは」
「帝は禅譲、じゃないわね」
 同じ劉氏だからだ。そうはならなかった。
「位を譲って頂くのよ」
「そして義姉上がこれからは」
「この国を平和に治めていくわ」
「では及ばずながら私も」
 関羽はすぐにだ。右手の平に左手の拳を合わせて言ってきた。
「義姉上の為に」
「鈴々もなのだ」
 何時の間にか張飛も来た。そのうえでだ。
 劉備に対して誓う。そうして三人でだ。
 杯を合わせ誓い合うのだった。これからも民と国の為に働くことを。
 その宴を遠くから見ながらだ。華陀はだ。
 微笑を浮かべてだ。こう貂蝉と卑弥呼に話した。彼女達も華陀と共にいるのだ。
「これでこの世界はだな」
「ええ、救われたわ」
「そしてあちらの世界もね」
「テリーやリョウ達の世界もだな」
 華陀は彼等の世界が救われたこともだ。実感して微笑んでいた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧