| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 添星その十五

「いい印象を受けます」
「そうですか」
「どの人からも」
「私からもかしら」
 颯姫は封真の言葉を受けて彼に問うた。
「いい印象を受けるかしら」
「悪い印象は全く受けない」
 これが封真の返事だった。
「君からも。どちらかというとな」
「いいの」
「邪悪さは全く感じないからな」
 それ故にというのだ。
「やはりな」
「いいというのね」
「そうなる」
「では僕も」
「同じだ」
 哪吒にも答えた。
「無色でな」
「悪い印象は、ですか」
「感じない、だが色が少しでも」
 無色な中にというのだ。
「付いてきているか、しかし悪い色かというと」
「違いますか」
「そうは感じない」
 全くというのだ。
「君からも」
「そうなんですね」
「誰からも感じない」
 目の前にいる地の龍の誰からもというのだ、そこには地の龍ではないが庚もいる。
「悪いものはな」
「僕からもで」
「ああ、それでも人間をか」
「そうよ」
 庚は封真に本来の目的を隠して答えた。
「私達はね」
「滅ぼす為にですね」
「戦うわ、地球を救う為にね」
「まあ流れに身を任せてですね」
 遊人は両手の手振りを交えて笑顔で話した。
「戦いに赴きますね」
「流れに任せて」
「僕はそうです、水使いですから」
 それ故にというのだ。
「水の様にです」
「流れにですか」
「ええ、そのまま乗って」
「戦いますか」
「地の龍となったので」
「その運命にですか」
「流されて」
 そうしてというのだ。
「天の龍の人達と戦い」
「勝てばですか」
「人間の世界が滅びます」
 そうなるというのだ。
「この東京の結界が全て破壊されて」
「そのうえで」
「この東京は世界を護る結界なのよ」 
 庚は封真にこのことを話した。
「だから東京の結界が全て破壊されるとね」
「東京は崩壊して」
「そして世界もね」
「崩壊するんですね」
「そうよ、だからね」
 そうなっているからだというのだ。
「私達はね」
「天の龍を全て倒して」
「それと共にね」
「東京の結界もですね」
「全て壊してね」
 その様にしてというのだ。
「人間の世界を滅ぼすのよ」
「それが目的なんですね」
「ええ、そして貴方が地の龍になれば」
 再びこのことを話すのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧