| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平成が終わる前に~♪ネオ!

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その⑦

 
前書き
1994年(平成6年)1月

週刊少年サンデーにとある漫画の連載が始まった。
その漫画の名は『名探偵コナン』。
この物語は、江戸川コナンと言う天才小学生が様々な難事件を解決すると言う、まるで推理小説の様な漫画であった。

それから時は流れ……
29年後の2023年(令和5年)4月14日
名探偵コナンの主人公であった江戸川コナンは、今、何処? 

 
江戸川コナン
「我妻の馬鹿はどぉーこだぁー。あの馬鹿はぁー」

竈門炭治郎
「違うんだ!待ってくれ!」

江戸川コナン
「何が『名探偵コナンのメインヒロインはどれですか?』だぁ……そんなの毛利蘭1択に決まってるだろ!」

竈門炭治郎
「そのアンケートを書いたのは俺だ!善逸じゃない!」

江戸川コナン
「何を言っているぅ……あんな馬鹿な事を考えるのは、我妻善逸しかいない!」

竈門炭治郎
「だから違うって!アレはある連中を誘き寄せる為の罠なんだって!とにかく、これを視てくれ!」

クルミ
「ああっ!?ボクのタブレットが!」

江戸川コナン
「これのどこがあのアン……なんだこれはぁ……」

竈門炭治郎
「俺がこの前発見したネット記事。『【朗報】コナン映画「ヒロインを蘭じゃなくて灰原にします」→過去最高の大ヒット』だそうだ」

心無いにわかファン①
「これで分かったよね?角なんていらない」

心無いにわかファン②
「コナン元に戻らない説出てるし」

心無いにわかファン③
「強いから守られる必要ないです。性格は面白味に欠けます。角生えてます。これじゃ、ね…」

心無いにわかファン④
「青山剛昌の頑なな幼馴染信仰は何やねん?角との恋愛なんか誰も求めてないやろ」

心無いにわかファン⑤
「蘭をヒロインやと思ってるの作者だけ説」

江戸川コナン
「だと……」

江戸川コナン(スーパーサイヤ人)
「ふざけるな!工藤新一が毛利蘭の許に帰り着くのが名探偵コナンの真のハッピーエンドなんだよぉーーーーー!」

クルミ
「何で急に金髪になって髪が逆立ってるんだよ?設定が滅茶苦茶だな?」

竈門炭治郎
「だからアンケートと言う罠を仕掛けたんだ!そいつらを誘き寄せる為に!それに、黒鉄の魚影(サブマリン)を観た人全員がそう言う考えじゃないし!ほら!」

真の名探偵コナンファン①
「今までの展開的にガチで灰原ルートにしたら荒れるやろ。蘭の人気が低くても流石にそれは待ってた蘭が可哀想過ぎる」

真の名探偵コナンファン②
「緋色の総選挙で赤井、安室、灰原、蘭、キッドの順やぞ。蘭ねーちゃんが不人気とかコナンエアプすぎる」

真の名探偵コナンファン③
「こういうしょうもない意見が出ること見越してああいう脚本にしてあるのにね。汲み取れないアホはいるもんやな」

江戸川コナン
「心の友よぉーーーーー!」

クルミ
「あ、戻った」

井ノ上たきな
「ですが、毛利蘭は主人公に護って貰わなくては死んでしまうタイプのヒロインではない事だけは確かな筈です。寧ろ、リコリスに欲しいくらいです」

錦木千束
「たきなぁ、そんな昭和の様な古い事言ってちゃダメダメぇ。ヒロインは守られるのが仕事なのはもう古い!私を視たまえ!私の様に強くて頼もしいヒロインだっているんですよー♪」

井ノ上たきな
「千束、人工心臓の件であれだけの騒ぎを起こした貴女が言う台詞ではありません」

錦木千束
「えー。アレはもう終わった事じゃぁーん。ノーカンノーカーン」

我妻善逸
「おいコナン!ヤバい事になって来たぞ!」

江戸川コナン
「何!?もうあの屑共を捕まえたのか!?」

我妻善逸
「……誰?黒の組織?」

竈門炭治郎
「話すと長いんだ」

我妻善逸
「どう言う事?……って!そんな事言ってる場合じゃない!」

江戸川コナン
「蘭をボロクソに言った糞共の捜索より大事な事って何だ!?」

我妻善逸
「……誰の事?黒の組織?……じゃなくて!黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入の増加速度がかなり危険な状況に有るって言ってんの!?」

江戸川コナン
「なーんだ、そんな事か」

我妻善逸
「『なーんだ』じゃないよ!俺がさっき言った台詞、絶対に『そう言う事はもっと早く言え!』って殴られながら言われる台詞なのに!」

江戸川コナン
「はいはい。話続けて」

我妻善逸
「緊張感の欠片も無い態度だな。まあいいや。これが黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入の経過だ。公開3日間で31億4638万7340円。だが、公開10日間で58億6665万4490円」

江戸川コナン
「何!?既に58億だと!?このままだと、蘭をボロクソに言った糞共が更につけあがるじゃねぇか!」

我妻善逸
「いや、だからピンチの意味が違うって。いいか、つまり、先々週の興行収入が31億なのに対し、先週の興行収入は27億!既に黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入の増加速度の失速が始まってるんだよ!」

江戸川コナン
「何を言ってる!?このままだと、蘭をボロクソに言った糞共が更に増長しちまうんだぞ!」

我妻善逸
「何を暢気な!黒鉄の魚影(サブマリン)はこの先、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、聖闘士星矢 The Beginning、TOKYO MER〜走る緊急救命室〜などと戦わなくちゃいけないのに、その前にもう失速は不味いでしょ!?」

江戸川コナン
「もしも黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入が100億を越えたら、マリオや喜多見幸太を憎しみで呪殺(ころす)

我妻善逸
「何で?と言うか、コナン君はさっきから何言ってるの?」

竈門炭治郎
「俺が『【朗報】コナン映画「ヒロインを蘭じゃなくて灰原にします」→過去最高の大ヒット』て言うネット記事を見せちゃったからなんだ」

我妻善逸
「いーーーや、そんなの見てる場合じゃない!それに、黒鉄の魚影(サブマリン)を見たありがたい人達の中に灰原哀の声優である林原めぐみの代表作を調べた奴らがいてな、その中でリナ=インバースに辿り着いた奴がスレイヤーズ読破に夢中になっちゃって、黒鉄の魚影(サブマリン)のリピート視聴を怠るってヘンテコ現象が発生し始めてるんだよ!」

江戸川コナン
「良いじゃん。そんなにわかファンなんかいなくなっても」

我妻善逸
「じゃなくて!黒鉄の魚影(サブマリン)のスタッフ達は『呪術廻戦0の興行収入の増加速度に似ている』とか言って現実逃避しているけど、実際は黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入100億の世界到達は超赤信号なんだよぉー!」

江戸川コナン
「何!?興行収入の増加速度が呪術廻戦0と一緒だと!?肝心の呪術廻戦0の興行収入の最終結果は!?」

クルミ
「最終興行収入は137.5億円。動員数980万人だ」

江戸川コナン(スーパーサイヤ人3)
「くそおぉーーーーー!らぁーーーーーんーーーーー!」

我妻善逸(汚い高音)
「あーーーーー!?何でコナン君がスーパーサイヤ人3に変身してるのぉーーーーー!?」

竈門炭治郎
「ごめん。あらゆる意味で本当にごめん」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」 
 

 
後書き
竈門炭治郎
「と言う訳で、pixiv版(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19773239)で『名探偵コナンのメインヒロインは誰ですか?』と言うアンケートを行っておりますので、もし興味がおありの方はどしどし投票をお願いします」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧