| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平成が終わる前に~♪ネオ!

作者:モッチー7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その⑧

 
前書き
1994年(平成6年)1月

週刊少年サンデーにとある漫画の連載が始まった。
その漫画の名は『名探偵コナン』。
この物語は、江戸川コナンと言う天才小学生が様々な難事件を解決すると言う、まるで推理小説の様な漫画であった。

それから時は流れ……
29年後の2023年(令和5年)4月14日
名探偵コナンの主人公であった江戸川コナンは、今、何処?
 

 
クルミ
「今日は、先週の興行収入ランキングトップ3を読み上げるぞ」

江戸川コナン
「それは良いが……何で俺が椅子に縛り付けられてるんだよ?」

井ノ上たきな
「それは、貴方が直ぐに暴れるからでしょ」

錦木千束
「つまり、落ち着いて聴けって事よ」

我妻善逸
「それに、先週の……と言う事は、今年のゴールデンウィーク用映画の頂点を決める!と言っても過言ではない!」

江戸川コナン
「と言う事は、名探偵コナンは全くの無関係って事じゃん。じゃあ、この縄を解いてよ」

我妻善逸
「関係無い?それはどうかな?」

江戸川コナン
「何だその言い方は……今年のゴールデンウィーク用映画のトップ3を発表するだけだろ?」

クルミ
「それじゃあ言うぞ。先ずは第1位……ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー!」

マリオ(スーパーマリオくん)
「よっしゃぁーーーーー!」

江戸川コナン
「やっぱり名探偵コナンは無関係じゃん」

我妻善逸
「これは流石に仕方ないよ。なにせ、海外の興行収入を足したら1500億になっちゃうから」

ルイージ(スーパーマリオくん)
「(我ながら)すげぇ」

井ノ上たきな
「正に鎧袖一触ですね」

錦木千束
「完全に出来レースレベルだよ」

中原ミズキ
「これは勝てないわ」

江戸川コナン
「よし関係無い。じゃあ縄解いてー」

我妻善逸
「諦めるな」

江戸川コナン
「は?」

クルミ
「続いて、第2位は……劇場版名探偵コナン―――」

江戸川コナン
「ぅをぉーーーーー!?」

井ノ上たきな
「やっぱり。縛っておいて正解でした」

江戸川コナン
「ごめん。聞いてなかった。もう1回言って」

錦木千束
「知らないフリした!」

クルミ
「第2位は……劇場版名探偵コナン―――」

江戸川コナン
「ぅをぉーーーーー!?」

我妻善逸
「待ってたよコナン君、おめでとう……ようこそ興行収入100億の世界へ!」

江戸川コナン
「くそぉー!認めない!認めないぞぉー!名探偵コナンは早々に連載打ち切りになっても構わない三下愚作漫画なんだぞぉーーーーー!」

井ノ上たきな
「そんなに……劇場版名探偵コナンの興行収入が100億を越えるのがそんなに嫌なんですか?」

江戸川コナン
「ただでさえ、早々に連載打ち切りになっても構わない三下愚作漫画である名探偵コナンの連載打ち切りすら出来ない程小学館が弱っていると言うのに!それに、今回は小学館が名探偵コナンと言う三下愚作漫画を躊躇無く連載打ち切りに出来る程回復するか否かだけの問題じゃない!」

竈門炭治郎
「やはり……『【朗報】コナン映画「ヒロインを蘭じゃなくて灰原にします」→過去最高の大ヒット』が余程響いた様だな?」

江戸川コナン
「真実はいつも1つ!名探偵コナンのメインヒロインは毛利蘭と決まっている。その真実が忘失の彼方に追いやられるか否かも懸かってたんだぞ!ふざけるな!」

クルミ
「因みに……第3位はTOKYO MER〜走る緊急救命室〜でした」

クルミ
「それに引き換え……聖闘士星矢 The Beginningは調子が悪そうだな?」

我妻善逸
「……うん。トップ3どころかベストテンにすら姿が無い」

江戸川コナン
「聖闘士星矢 The Beginningをまだ1回も観てないくせに黒鉄の魚影(サブマリン)に浮気したダブスタクソ屑野郎全員をを憎しみで呪殺(ころす)

我妻善逸
「実際に何人いるんだ?黒鉄の魚影(サブマリン)は観たけど聖闘士星矢 The Beginningは観てない人」

中原ミズキ
「ライバルが減って良かった♪……にはならないのね?」

江戸川コナン
「黒鉄の魚影(サブマリン)などと言う超つまらん駄作を観てる暇が有ったら、聖闘士星矢 The Beginningを最低3回は視ろぉ。呪殺(ころす)ぞぉ」

井ノ上たきな
「名探偵コナンの主人公ですよね?」

錦木千束
「ま、とにかく、ネットでの聖闘士星矢 The Beginningの評価は『大コケ』『大爆死』などと言われ放題だよ」

江戸川コナン
「それは貴様の目玉が腐っているからだろうがアァーーーーー!」

クルミ
「だが、多くの人が実写化に期待していない状態になっているのは事実らしい」

我妻善逸
「実写化如きが聖闘士星矢のイメージを壊すのが我慢ならなかった……と言う事?」

江戸川コナン
「名探偵コナンが名探偵物のイメージを壊し過ぎまくってる事には一切ツッコまないくせにか?呪殺(ころす)ぞぉ」

井ノ上たきな
「名探偵コナンの主人公ですよね?」

クルミ
「当たればデカいが炎上もありうる。それが人気原作の映画化が諸刃の剣と呼ばれる所以だな」

江戸川コナン
「原作愛なんぞ知るかぁ。面白いものを作れば、改変しようがしまいが、原作ファンもちゃんとついてくんだよ。つまり……聖闘士星矢 The Beginningをまだ1回も観てないくせに黒鉄の魚影(サブマリン)に浮気したダブスタクソ屑野郎全員の目玉が腐っているからだろうがアァーーーーー!聖闘士星矢 The Beginningのどこがアァーーーーー!黒鉄の魚影(サブマリン)より劣ってるんだアァーーーーー!」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧