| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百九十三話 リンチバーグの野戦その五

「ええな」
「はい、任せて下さい」
「エミリーさんとメデューサの首はです」
「四人でどうにかします」
「そうさせてもらいます」
「そうしてもらうで、そしてな」 
 それでと言うのだった。
「わしはや」
「全体の指揮ですね」
「それをしますね」
「ほなそっちはお願いします」
「うち等はメルヴィルさんに従います」
「ああ、宜しくな」
 四人に強い声で告げてだった。
 メルヴィルはあらためて戦局を見た、エミリー達の軍はホーソーンが率いる九万を先頭にしてそうしてだった。
 エミリーが率いる六万の軍勢がホーソーンが率いる軍勢の後方から支援に回っていた、そのうえで中央突破を狙っていた。
 それを見てだ、メルヴィルは言った。
「ホーソーンの軍勢は碧ちゃんが抑えてな」
「そうしてですね」
「空から攻めてな」
 そしてというのだ。
「そのうえでジェーンちゃんの軍勢がな」
「横からですね」
「砲撃を加えてな」
 そうしてというのだ。
「ダメージを与えて」
「そして瑠璃子様達がですか」
「エミリーちゃんを抑える」
「メデューサの首と共に」
「そや、そこでな」
 メルヴィルはさらに言った。
「わしがや」
「自ら兵を率いられますか」
「今我が軍は二十五万で戦ってるな」  
 グリフォンに戦場に投入している軍の規模の話をした。
「十五万は予備戦力で置いてる」
「あっ、そういうことですか」
 グリフォンはメルヴィルの言葉にはっとした顔になって応えた。
「まずは二十五万の兵で戦い」
「そや、そしてや」
「敵を疲弊させ」
「ここぞという時にな」
「残る十五万を投入しますね」
「その為の予備戦力でな」
「置いていたのですね」
 こう主に言った。
「そういうことですね」
「ああ、戦力はどう使うかが問題でな」
 メルヴィルも話した。
「今はな」
「こちらの戦力が多いことを使って」
「そしてや」
「予備戦力を置いていましたか」
「そや、航空戦力は最初から総動員したが」 
 それでもというのだ。
「陸上戦力はな」
「そうしておいたのですね」
「そういうことや」
 グリフォンに微笑んで答えた。
「ほな今はな」
「はい、二十五万の軍で戦い」
「そしてな」
「残る十五万をですね」
「然るべき時に投入するで」
 空から戦局を見つつ話した、そのうえで今は軍全体の指揮を執るのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧