| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

vsドラゴンスレイヤー

 
前書き
カナってお酒の影響で操られてなかったことになってるけど、あの人最初のオーブ壊す時最前線で活動してましたよね?
つまりカナはメストに次ぐ戦犯という扱いでいいのでしょうかww 

 
勢いよく走り出すナツさん。ギルド全員を相手にしなければならないというのに、何の考えもなしに突っ込んでいく彼をエルザさんたちが止めようとするが彼は聞く耳を持たない。

「ナツ!!待たんか!!」
「ナツさん!!」
「ちょっと!!一人でどうにかできる問題じゃないでしょ!?」
「いーや!!全員まとめて俺が倒す!!ケンカ祭りだぁー!!燃えてきたぞー!!」
「あいさー!!」


いつの間にかハッピーまで彼について走り出しており、もう姿が見えなくなりそう。

「仲間と戦うっていうのになんであんなにはしゃいでる訳?」
「ナツにとってはただのケンカ・・・力比べくらいに思ってんだろ」
「ナツくんらしいね~」

おおはしゃぎなナツさんを見てシャルルはタメ息をついていたが、まぁ普段から色んな人にケンカ吹っ掛けてたし、その延長戦ぐらいの気持ちなのかも。何なら戦う大義名分ができたくらいに思ってそう。

「私たちも行くぞ!!私たちの仲間は残り4つの街へ向かってる!!白魔導士の計画に私たちの仲間を利用させるわけにはいかん!!」
「「「「「オオッ!!」」」」」

エルザさんの鼓舞を聞いてすぐさま走り出す俺たち。そして皆さんを白魔導士の手中から救い出すことも兼ねているため、俺たちはそれぞれ別々に別れ、オーブの元へと向かったのだった。

















「ね~、シリル~」
「ん~?」

セシリーの(エーラ)を使って別の街へと繰り出していた俺は、不意に彼女に声をかけられる。

「思ったんだけどさ~、別にオーブは壊してもらってもいいんじゃないの~?」
「やっぱりそれ思った?」

ギルドの皆さんは白魔導士の支配下にいる。その力を好き勝手使わせないっていうのは理解できるんだけど、オーブを壊すのを邪魔するのは勿体ないような気もしてしまう。だって木神竜の力を封じてくれるのであれば、100年クエストをやってる身としてはありがたいばっかりだからだ。

「でもそれによってこの街に悪影響が出ないとも限らないしなぁ」
「ジレンマって奴だね~」

力を失うだけならよかったんだけど、木神竜の上には大都市が5つもある。そこに住んでいる人たちのことも考えると、木神竜が力を失ってしまうのはデメリットがあるようにも感じる。ただ木神竜を俺たちは何らかの方法で封じないとクエスト達成はできないし・・・

「「う~ん・・・」」

何が正解で何が間違いなのかわからず唸っている。すると、地上から何かがものすごいスピードでこちらへと向かってくる。

「何あれ~!?」
「セシリー!!避けて!!」

真っ黒な何かが・・・いや、その背中には白い翼があることから誰が向かってきているかはすぐにわかったが、とにかく今はそれを回避しなければならないと指示を出すが、それよりも早く男の腕が・・・鉄になった腕がセシリーの顔面にヒットする。

「避けないでよ~・・・」
「うわっ!!ごめん!!」

彼女の顔面にそれが刺さった原因は俺がそれを交わしたことによるものなのだが、そのせいで力が抜けてしまったことにより地上へと落下し始める。

「リリーごめん!!」

ただ、そのまま落ちたらさすがにただではすまない。そのため俺たちの元へと飛び上がっていたリリーの足を掴み落下から免れようとしたが・・・

「ぬぁっ!!」
「え?」

さすがに三人は重かったのか、彼も道連れにする形になり地面へと落下した。

「いたたた・・・セシリー、大丈夫?」

何とか無事ではあったもののセシリーは変身も解けており目を回して倒れている。その横にいるリリーも小さくなって意識を失っているようだ。

「鉄竜棍!!」

二人は意識を失っているがこの人の姿は確認できていなかった。ただ、魔力と声が聞こえたことによりその場から飛び去ると、直後に地面に突き刺さる棍棒になった腕。

「ギヒッ。お前はここで殺してやるぜ、ガキ」

殺意全開で俺のことを睨み付けるのはガジルさん。彼とのバトルが確定した俺は・・・

「よし!!」

小さくガッツポーズをしていた。

「なんだ?俺と戦うのがそんなに嬉しいのか?」

俺の行動に大して彼は自身と同じ気持ちなのだろうと考えているのか、不敵な笑みを浮かべながらそんなことを言ってくる。それに俺は嬉しさを抑えきれないままに答えた。

「はい!!だって・・・
















ガジルさんなら俺でも倒せる!!」
「テメェなめてんじゃねぇぞ!!」

オブラートに包まなかったことで相当お怒りのガジルさん。でも、それはわかってほしい。だって今の相手側で警戒しなければならないのはギルダーツさん、ラクサスさん、ジェラールさん、ミラさん、そしてガジルさんの五人。他にも実力がある人はいるけど俺たちが何かミスをしなければさすがに何とかできるはず。ただ、この五人はそうもいかない。

しかし当然ながらこの五人の中にも力の差はあるわけで、ガジルさんは恐らく最弱。他の四人に比べたら勝ち確なのは間違いない!!

「オメェには大人の怖さを教えてやらないといけねぇみたいだな」
「遠慮の塊」
「うるせぇ!!」

頭に血が上っているようで彼は問答無用で攻撃を仕掛けてくる。ただ、普段の通り強引さのある攻撃のため避けるのは難しくない。

「他の人たちも倒さないといけないので、手加減なしですよ」
「そりゃあこっちのセリフだ」

オーブを全部壊される前に彼らを倒さなければならないため時間がない。駆け引きなしでの戦いにはなってしまうが仕方がないと俺はすぐさま攻撃を仕掛けるのだった。

















第三者side

真っ黒焦げになり地面へと倒れる二人の中年男性。それをした青年は声高らかに笑っている。

「かっかっかっ!!まだまだ修行不足だなぁ!!マカオ!!ワカバ!!」
「ナツ兄ぃ・・・」

父が倒されたことでその仇を忌々しいといった目で睨んでいる少年。しかし、そんな彼も首もとに手刀を入れられ、気を失ってしまう。

「ロメオもな!!」

三人を倒したことで勢いついた火竜(サラマンダー)はすぐさま次の標的を探すために動こうとする。しかし、そんな彼はすぐ近くに迫ってきている気配をいち早く察すると、そちらへと身体を向ける。

「よぉ、ナツ」

無精髭を伸ばした長髪の男。それを目の当たりにした時、一瞬青年は恐怖に顔が強張ったが、すぐさま笑顔へと戻る。

「あの時以来だな、ギルダーツ」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強魔導士と称される男、ギルダーツ。もっとも警戒すべき男と対峙したドラゴンは戦える日を待ち望んでいたのか、笑みを浮かべていた。

















シリルside

「うおおおおおお!!」

鉄の鱗に覆われた足で蹴りを放ってくるガジルさん。それを間一髪で回避すると、無防備になっている顎へと拳を叩き込む。

「ぐっ・・・」
「まだまだ!!」

それにより体勢が崩れた彼にすかさず追撃。腹部へのパンチ、脇腹へのキックと反撃の余地を与えないように次々に攻撃を繰り出していく。

ガンッ

「あだっ!!」

だが、突然手に激痛が走り攻撃の手を止めざるを得なくなる。その理由は彼がそれを見越してその部位をより固い鱗で固めたことにあった。

「忘れちゃねぇよな?俺の鱗は鉄なんだぜ?」

ガジルさんは得意気な顔を見せているが、忘れるわけがない。その防御力の高さは彼の売りの一つなのだから。

「でも知ってます?」

今度はこちらの番と言わんばかりに迫ってくる彼だったが、俺はあえてそれを待つ。バカ正直に向かってきた彼の前で一歩下がった後、前のめりになった彼の後頭部に踵落としをお見舞いする。

「錆びた鉄は脆いんですよ」

俺の魔法は水属性。鉄は水に当たって酸化すると錆びて脆くなる。そんな短時間ではならないけどものは例えなのね突っ込みはなしでお願いね。

「ギヒッ」

いい一撃を与えたはずなのにガジルさんはまだまだ余裕の表情。すると彼は影に飛び込み、そのまま影となってこちらへと向かってくる。

「鉄影竜棍!!」
「うっ!!」

影から今度は人の姿へと戻ってのアッパーパンチ。予測が難しい攻撃に対応ができなかった。

「滅竜奥義!!」

打ち上がった俺を見てトドメを刺せると踏んだのか、彼は持っている最大火力の魔法を放つ体勢に入る。

「やらせない!!」

これを受け止めるのは至難の技。それならばと俺はドラゴンフォースを解放し速度を上げると、彼の剣が振り下ろされるよりも早く動き、背後を取る。

「水竜の(アギト)!!」
「ぐああああ!!」

両手を握り合わせて振り下ろし地面へと叩き落とす。威力は十分だったはず。それなのに彼の意識ははっきりしておりこちらをさらに鋭くなった眼光で見据えている。

「こりゃあ骨が折れそうだ」

手強い相手に焦りが募る。流れ出る汗を拭いながら、とにかく少しでも早く彼を倒すために俺は休む間もなく攻撃を繰り出すのだった。

















ウェンディside

右肩の街へとやってきた私とシャルル。空を飛んできたためまだ誰とも遭遇はしていませんが、皆さんはどこにいるのでしょうか?

「見えてきた、右肩の街よ」
「オーブを探さなきゃだけど・・・」

そもそもオーブがどのようなものでどこにあるのかわかっていない。それをこの広い街の中から探し出すのは大変かもと思っていたところ、街の中心にある建物から空へ向かって一筋の光が伸びているのが見えました。

「あの光・・・きっとあそこだ!!」
「行くわよ!!ウェンディ!!」
「うん!!」

オーブがあると思われる建物へ向かって速度を上げます。まだ皆さんが来ていなければいいんですけど・・・


















第三者side

各地で激しい戦いが繰り広げられているが、文字通り一番熱を帯びているのは右手の街の外れにある森の中だろう。

「火竜の・・・」

両手を握り合わせ溢れ出る炎を真下にいる男へと叩きつける。

「煌炎!!」

その攻撃に対し片腕でガードに出たギルダーツ。二人の手がぶつかった瞬間、周囲に人がいれば巻き込まれていたのではないかというほどの巨大な爆発が起きる。

「よし!!」

手応えを感じた青年は思わずそんな言葉を呟いた。しかし、巻き起こる爆風の動きが彼の知るものとは異なる動きをしたため、すぐさま後方へと飛び下がる。

ドンッ

その直後、彼が元いた場所の奥にあった木々が粉々に砕け散る。煙から現れたのは無傷の男だった。

「くっそー、あれでもダメなのかー」

言葉では悔しそうにしている火竜(サラマンダー)だったが、表情はそれとは真逆だった。まるで自身の前にそびえ立つ高い障害を乗り越えることの難しさが、困難でなければ意味がないといったように。

「悪ぃな、ナツ。お前にはここで死んでもらうぜ」

そう言った男の目には光が宿っていない。その事からそれが彼の本心でないことは青年もすぐにわかった。それでも・・・

「あの時は手加減されてるのに完敗だったからな」

S級魔導士になるための試験で彼と戦った時、圧倒的な力の前に完膚なきまでに叩きのめらせれた。その事を昨日のことのように覚えている青年は、例え操られている状況であっても相手が本気で戦ってくれることが嬉しくてたまらない。

「燃えてきたぞ」


















シリルside

「とぉっ!!」

ガジルさんの顔めがけて飛び蹴りを行う。案の定彼はそれを避けるのではなく受け止めに来るが、それが今回の狙い。

「水竜の・・・」
「!?」

飛び蹴りを放ったことで俺の身体は宙に浮いており、ガジルさんの両腕はガードのために彼の顔の前にある。そのまま俺は重力に従うように頭から落ちれば・・・

「咆哮!!」

彼のお留守になっている足元へとブレスが叩き込める。何ならその反動を利用して俺の身体も後方へと押し出されるため、爆宙の要領で身体を返せば着地するのも難しくない。

「それと追加で」

ガードをすることができなかったことと魔法が当たった場所が下半身だったためうつむきに倒れていた相手が起き上がる前にと、着地の反発を利用して再び高く飛び上がる。

「雲竜水!!」

合わせた両手を突き出し無防備になっている彼の背中へと水の波動を打ち出す。それは見事に直撃し、彼は起き上がろうともがくが、力が入らないのかすぐに崩れる。

「ほら、やっぱり」

人差し指を立てて彼にどや顔を披露する。ガジルさんは強いけど俺は蛇姫の鱗(ラミアスケイル)にいた間もアルバレスとの戦いでも常に前線で戦い続けることで力が相当伸びた。それにウェンディと二人とはいえ天使も倒すことができていただけに、より力が増していることは言うまでもない。

「くっそ・・・なんでこいつに・・・」

本来なら致命傷になっていてもおかしくないほどの攻撃を打ち込めたはずなのに、彼はまだ戦う意志を失わない。それどころかまるで親の仇を見つけたかのような目でこちらを見ると、限界のはずの肉体にムチを打ち起き上がったではないか。

「むぅ・・・あんまり力使いたくないのに・・・」

そもそもガジルさんにこれ以上のダメージを与えると白魔導士の魔法から解放された後に手伝ってもらうことができない気もする。彼の馬鹿力は敵にすると厄介だが仲間になれば心強いため、無駄にダメージを与えたくない。

「負けたくねぇ・・・負けたくねぇ・・・」

ブツブツと何かを呟きながら完全に立ち上がった鉄の竜。フラフラの彼には申し訳ないけど、こうなったらもう一撃重いのをお見舞いするしかない。そう考えていたところ、彼の前に一人の女性が立ち塞がる。

「これ以上ガジルを傷つけるつもりなら、私が相手よ、シリル」
「レビィさん」

その相手はガジルさんと恋仲にあるレビィさん。そっか、彼がいるならこの人も近くにいるのは当然のことだよね。

「てめぇ!!出てくんなって言っただろ!?ガキに勝てるわけねぇだろーが!!」
「勝てるかどうかじゃないんだよ、ガジルのために戦うの」

なんだか俺が悪者のようになってきてるのが納得できないけど、こればっかりは仕方がない。レビィさんを早いとこ倒してガジルさんもボコボコにするしかなさそうだし・・・

「あれ?」

実力行使に出ようとしたところで俺はあることを思い出した。それは俺が記憶を取り戻した直後に教えてもらったことなんだけど、レビィさんは今ガジルさんとの子供を妊娠しているということを聞いたことがある。

「妊婦さんって、大きな衝撃を与えちゃいけなかったはずじゃ・・・」

お腹の子供に影響が出たり場合によっては流産すらあり得ると聞いたことがある。だから身体に負担がかかることはもちろんダメだし、物理攻撃なんてもっての他だ。

「じゃあどうやって気絶させればいいんだぁ!?」

気絶させないとウェンディの状態異常の解除は使えない。かといって攻撃を与えたらお腹の子供に何か問題が起きかねない。何をどうやってここから行動をすればいいのかわからず頭を抱える。

「チャンス!!」

そんな隙だらけの俺を見てレビィさんは空中に文字を書く。

「|固体文字《ソリッドスクリプト」・馬車!!」
「うにゃ!?」

どう対処すればいいのかわからずにいた俺目掛けて向かってくるのは文字で形成された馬車。馬はいないから馬車と言っていいのかは謎だけど、俺はそれを回避することができずに上に乗っかってしまう。

「うぷっ」

そしてそうなると必然的に乗り物酔いを発動してしまうため動くことができない。そのままなす統べなく長い坂を重力に従って下っていくことしかできなかった。
















第三者side

「待ってシリル~!!」

いつの間にか意識を取り戻したセシリーが馬車と共に坂を下っていく少年を追いかける。後に残された少女は安堵の表情を見せ、青年は悔しげに地面に膝をつく。

「大丈夫?ガジル」
「余計なことしやがって・・・」

そんな彼に歩み寄り声をかける少女。それを受けて青年は悪態をついていたが、すぐに悲しそうな表情へと変わっていた。

「俺は・・・また・・・」
「別にいいじゃん」

自身よりも年下の少年に破れたことを悔いている彼の手を握ると、少女は優しげな笑みを浮かべる。

「私にとってはガジルが一番だから」
「そっか」

その笑顔に青年も笑顔で返す。しかし、心の中では先の敗戦のことを引きずっている。

(こいつらを守るためにも・・・もっと強く・・・)


















二人の戦いに終止符が打たれたのと同時刻、ウェンディは光が空へと伸びている教会の中へと入っていた。その中に入った彼女は中の光景を見て驚愕する。

「なんなの・・・このドロドロ・・・」
「ウェンディ!!さわっちゃダメ!!」

オーブを破壊しに来たと思われる妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士たちが白い粘膜によって拘束されているのだ。その異様な光景に彼女は困惑していると、突然聞き慣れない声が聞こえてくる。

「また・・・キタ・・・」
「「!!」」

上からした声の主を見るために視線をそちらへと向ける。そこには長い舌を出し、壁に張り付いている虫のような男がこちらを見下ろしていた。

「新しい・・・エモノ・・・」

同じ人間とは思えない存在に鳥肌が立った二人。男はそんな二人を見ながら舌なめずりをしていた。

















「うぷっ・・・誰か・・・助けて・・・」

レビィの魔法により街の中をものすごい速度で下っていくシリル。彼はそのあまりの気持ち悪さに涙を流していた。

ゴッ

「うにゃ!!」

すると突然何かにぶつかった衝撃で馬車が止まり、慣性の法則によって地面へと投げ出される。しかし、傷はついたものの気分は治ったため少年は安堵の息を漏らした。

「た・・・助かった・・・」
「助かってないんだよ、君は」
「??」

そんな声が聞こえ顔を上げるシリル。そこには太陽の光も重なっているためが神々しいといった印象を与える寂しげな表情をした男が立っていた。

「僕の声が聞こえるかい?僕の姿が見えるかい?ならば君は僕の食事となる素質があるよ。僕は霊竜のレイス。僕を見つけてくれてありがとう」
「何言ってるんだ?この人」

不思議な物言いをする人物に首をかしげる少年。二人の小さき竜の前に新たなる刺客が現れたのだった。












 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
ギルダーツがどのタイミングで旅に出たのかがなかったのでいてもいいでしょうということで今回は参加してもらってます。当初はシリルvsギルダーツをしようかと思いましたがさすがに連戦連戦ではキツいと思ったのとナツには途中退場してもらおうと考えているのでこの形になりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧