| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 風使その十一

「楽しんできてね」
「意味がわからないわ」
 颯姫は無表情で答えた。
「滅ぼす世界を楽しむなんて」
「そうですよね」
 哪吒もそれはと言った。
「僕達が滅ぼす世界なら」
「楽しむ意味がないわ、それに」
 颯姫はトーストを食べつつ言った。
「私は楽しいと思ったことは」
「ないのね」
「ええ」
 庚にこう答えた。
「これまで生きてきて」
「じゃあ今食べているものはどう思うかしら」
「トーストね」
「レーズン入りのマーガリンを塗ったね」
 颯姫が食べているトーストはそちらを塗っていた、庚は苺のジャムを塗っていて哪吒はマーマレードである。
「どうかしら」
「美味しいわ」
 庚に無表情で答えた。
「とてもね」
「そう、よかったわ」
「かなり上等のパンね」
 焼かれたそれはというのだ。
「マーガリンも」
「そうよ、私が選んだね」
 そうしたというのだ。
「ものよ」
「では目玉焼きもソーセージも」
 そういったものもあった。
「それにトマトも」
「全部よ」
「それで貴女が作ってくれた」
「ええ、目玉焼きやソーセージもね」
「トマトは切って」
「そうしたものよ」
 颯姫に牛乳を飲みつつ話した。
「いつも通りね」
「お料理の腕も上手だわ」
 庚、彼女はというのだ。
「和食の時も美味しいし」
「美味しいと思えれば」
「それがなの」
「楽しいということよ」
「そうなのね」
「誰かとお話をして」
 庚はさらに言った。
「そう思ってもね」
「いいのね」
「ええ、それでこうしてね」
「美味しいものを食べられても」
「楽しいのよ」
「そうなのね」
「そういえばです」
 哪吒はソーセージをフォークに刺して口に入れつつ言った。
「学校の食堂のお料理は」
「美味しいわね」
「はい、凄く」
「私がいた頃からね」
「庚さんもですか」
「ええ、あの学園に通っていたのよ」 
 クランプ学園にというのだ。
「幼稚園から大学までね」
「そうだったんですね」
「貴方達の先輩になるわね」
 哪吒に笑ってこうも言った。
「そういえば」
「そうですね」
「それで私が通っていた頃からね」
「クランプ学園の食堂のお料理はですか」
「美味しいのよ」
「そうなんですね、この前ハヤシライスを食べましたが」
「美味しかったのね」
 ここでも笑って応えた、優しいそれで。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧