| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 風使その十

「世界はね」
「人間も地球も」
「恐ろしいことになるわ」
「言うなら暴君ですね」 
 牙暁は庚と正対して共に立ちつつこの言葉を出した。
「そうですね」
「そうよ、もう一人の姉さんはね」
「世界を意のままに動かし」
「夢見の力、他の力も」
「そうしていかれる」
「まさによ」 
 文字通りのというのだ。
「だからこそ」
「世に出してはいけないし」
 決してというのだ。
「そして姉さんもよ」
「お救いしなければならないですね」
「そうよ、姉さんにはああ言っているけれど」
 本人にはというのだ。
「私はね」
「その様にお考えですね」
「この世で二人だけの姉妹で」
 そうした間柄でというのだ。
「姉さんが一番よ」
「貴女を愛してくれましたね」
「それでどうして大事に思わないでいられるか」
 牙暁には言うのだった。
「私にしても」
「だからこそ」
「そうよ、何としても助けるわ」
「もう一人のあの方を除いて」
「その為にね」
「はい、夢を見させてもらいます」
 牙暁は即答で応じた。
「僕は」
「お願いするわ、そうしてね」
「世界だけでなく」
「姉さんもよ」
 その両方をというのだ。
「救うわ、その為には」
「彼女の犠牲については」
「仕方ないとね」
 その様にというのだ。
「割り切るしかないわね」
「そうですね、では」
「ええ、あと三人よ」
「地の龍に来てもらえば」
「動くわ、もう剣は手に入ったから」
「揃うだけです」
「そうよ、来てくれるのならいいわ」
 今おらずともというのだ。
「それならね」
「そうですか」
「そしてね」
「七人全員揃えば」
「それからよ」
「動きますね」
「戦いをはじめるわ」
 そうするというのだ。
「いよいよね」
「はい、それでは」
「今は眠りに入るけれど」 
 深いそれにというのだ。
「またね」
「はい、お会いしましょう」
「そうしましょう」
 こう話してだった。 
 庚は寝た、そして。
 翌朝共に朝食を食べている颯姫と哪吒に微笑んで言った。
「今日も頑張ってね」
「学校に行ってなのね」
「日常を過ごせと言うんですね」
「そうよ、私達が滅ぼす世界でも」 
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧