| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『行きたく無いモード』


4月22日(金)
行きたく無いモード。行くのが当たり前にならんとあかんのに。今迄みたいじゃあかんのんよ。頑張ろう。行ったら楽しく帰ってくるやん。何かあるわけじゃないし。本当に行くのが辛い理由があるなら別やけど、君そーゆーんじゃないやん。休んでゲームしたいだけでしょ(笑)それは赦せれんからなー。

ママも頑張ってやきめし練習するし。デシャップもさせられるっぽいし無理やって一気に!って言いたいわ。味が左右されるとこ嫌だ。そーゆーのは社員がしてよ。パートがやることじゃないと思うんだけど。

今日は10食分やきめし振ったよ。腕がプルプルです(泣)昔は「下手くそ!」って平気で言われてたらしい。1日中練習させられてたりとか。いやいや一緒にせんで。社員ちゃうし。下手くそなんは自覚してるけど、練習しよんのに言われたら「じゃあもうしません!」ってなるし。

君は今日も自主勉ノート忘れてきたらしい。毎日何かは忘れてきてるよね。確認!ってあんなに言ってるのに。

持久走1500M頑張ったらしい。えらい!おつかれ!

PM11:29~眠。

---君の手記---

朝は漢字の本読んだ。
数学は正の数、負の数+正の数、負の数の決まり。
持久走は足が取れそうになった。
帰りに気付いたけど、前の人の消ゴムがポケットに入ってた。原因不明。まぁ仲良しやから大丈夫か。

-------------


4月23日(土)
今日はパパ仕事でママ休み。
君と2人でのーんびり...とはいかず。HDDの消化に追われました。君はSwitch時々 HDD。
夜はYouTubeでSKJ。
最近特に喧嘩腰で物言うの増え過ぎ。思春期とか反抗期とか関係ないねん。バカにしとんか?って位の勢いやで。考えて喋れよ。あんたずっと反抗期やねんから。えーかげん言うこと聞けや!
PM11:42~眠。



4月24日(日)
ママ今日11-15で仕事だったけど朝準備店長1人らしい。え、後2人居る筈の人が来てないってLINE。とりあえず急いで向かうとは書いたけど。
急いでカッパ着てズボンと靴カバーと...焦る!この雨の中フル装備で自転車は正直怖い。

到着してからも脱いだり外したり手間取るし、ここの靴箱は雨降ったら汚いしびしょびしょやし脱いだものが汚れる(泣)髪もぐしゃぐしゃなっとるけん纏めるの焦るし。

結局9.5-15で仕事したけど平日の倍しんどい。朝準備オープンに間に合わすだけでもメッチャ急いだし、落ち着く間も無いうちに開店やし(汗)
サブリーダー来てくれて安心したけど店長しゃがみこんでうなだれてたし見とれんかった。

帰り英語13段ノート、靴下、お菓子、パン...買って帰った。

君はパパと出掛けたらしいですね。そして午後はNと久◯来宅。

PM11:29~眠。

---君の手記---

ユナイトした。
Nが来るまでスマブラした。
CP含めて2対2でやってたらN来た。で、3対3になった。あとは人狼スマブラ、人狼マリメ、万歳スマブラ、縛りスマブラした。
今日はスマブラで1回も勝てんかった。残念。
したで少し話してからバイバイした。

------------------


4月25日(月)
SKJのホラーがおもろいらしい。サイカツ。

ママが勝手に癒されてる社員サンがお休み。退職するらしい(泣)単純に悲しいわ。何があったんだー(泣)
パートと違ってすること多いし難しいし時間も大変やし...色々辞めたくなる理由は解るけど。

仕込みとか大変そうやし無理って思うもん。難しそうやし覚えれんし、プリンとかその日その日の気温にもよるらしいし湯気の感じで見るとか...絶対無理。タイマーが100%じゃないって。そこはマニュアル欲しいわ。みたいな。パティシエや料理人では無いからね。

このまんまサヨナラは嫌だなぁ。

君はラジオ体操第二をやったらしい。
「何か変だなー」(笑)
音楽の先生は話が長くてトロイけんキライって。
校歌のメロディを解ろう!ってゆう内容だったって。

(金)何故かポケットに入ってた消ゴムが前の席の子のだったらしく、返したら「おまえが持っとったんかい!」って。ポケット入っとったって説明しても「おまえだったんかい!」って。ごめんママには意味が解らん(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧