| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『鎧の孤島と冠の雪原』


4月13日(水)
朝7:30に出た。早くない?大丈夫?って言ったら「いや、早くても大丈夫」って。まぁ7:30~8:20登校になっとるけん大丈夫か。
今日も暑いけんセーターは着て行かん方が良いよって言ったら、素直に「わかったー」って。たまーに素直よね。いつもだったらもっと可愛いのに。
週末はまた気温下がるけんその都度調整せんとすぐまた体調崩すだろうし怖いなぁ。


---君の手記---

今日は国、家、数、美、の4教科。
全部したことは同じで、どんな教科なのかってゆうのと先生の自己紹介。

今日はポテトが弁当にあった。
帰りはSと一緒。もう好きな人出来た変な人。そして僕の左斜め前の人に陰キャって言われてた。

-------------------

制服のボタン外れて帰って来てた。裏ボタンが無い。あれ無いとどうにもならん。どうにか普通のボタンで裏から止めてみた。掃除の時に教室で外れたみたい。だったら一応教室で探してみて。

ママ右手では焼き飯の玉子御飯少しひっくり返せた。でも左手でせなあかんから右手でコツを掴んで左手でも出来るようにならんとあかん。混ぜるのもまだまだなめらかに出来ん。

PM11:39~眠。

4月14日(木)パパが休んでた。
ママ今日はバスで行くけんギリギリなるかもって社員サンにLINEしたら迎えに来てくれた。申し訳ないけど、ありがとうございますっ!
君は靴カバーして行ったけど帰りはカバーも靴もダメかもね(汗)

仕事終わって出たらパパ居った(汗)やけんセブンで卵と野菜MIX買えんかった(汗)

君はなかなか帰ってこず...委員会だったって。
心配して様子見に行こうとしてた。
だって普通に15:55下校で、どんなに遅くても17時には帰れるやん。
委員会なんか聞いてないし。心配するし。
事前に連絡欲しい。
ママが洗濯物干しよるとき電話鳴って、学校からだったからパパが取って話したらしい。なので解決。遅くなる日は前日に教えてくれるって。懇談会が無くなったけん1人1人に電話しよんかもね...(汗)

しかも靴カバーしとんのにびっしょびしょって。破けたらしい(汗)パパにスグ風呂行かされたね(笑)
早く温まって綺麗にしてください。ママはカッターシャツの首まわり先に擦ってからの洗濯機がシステムになりましたので脱いだら下さいね。

あと、部活はやっぱり嫌らしく、先生にママの足のせいでってゆう言い訳をしたらしい。だからママからは先生宛に[私の足のせいで出来ないことはなく、部活したいならして欲しいんです。でも算数が苦手なので数学になって難しくなるのが不安らしいので、話し合った結果、勉強時間にすることにしました。]って事を書いて伝えた。

PM11:36~眠。

--------君の手記--------
委員会の集まりあってメッチャ遅れた。
そしてSwitchの時間30分しか無かった。


4月15日(金)
今日は君の待ちに待ったPokémonエキスパッションパス鎧の孤島と冠の雪原を買ってあげる日。そしてお小遣い3000→5000になる日。あと君の座椅子のクッション痛くなってそうだったけん、分厚くて高さの在る低反発クッションも届く日。
ママの給料日だけど君にとっての御褒美の日みたいになっとるよね。ママ自身のお小遣いは君の物を買うので殆どが一瞬で消える日だけどね(泣)
君に、赤うま&替玉2個、のり、テイクアウト。

---君の手記---

今日はポケモン、エキスパッションパスでダイマックスアドベンチャーでスイクンとカラカラGetした。
学校では体育が初授業だった。特になにもしてないけど。いつも通りこれといった授業は無し。
器用箇所読んだりしただけやし、来週くらいからするんじゃない?

-----------------

数学持って帰るように言ってたから、数学は在ったけど、やり取り帳と宿題全部忘れてきとるし。信じれん。置き勉して良いらしいけど、そんな全部忘れてくるならささんよ?宿題ごと置いてくるとか意味解らんし。

今回はママが美○チャンにやり取り帳の写メ送ってもらったけん、画用紙にプチやり取り帳作ったけど。

おてて繋いでねんね。腕枕本気で肩壊れます。無理です。

PM11:42~眠。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧