| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『校内迷子?』


4月11日(月)

---君の手記---

今日は同じ班の高◯君、◯藤君、高◯サンという人と話した。
高◯君はペアでする自己紹介の時に話した。
◯藤君は高◯君に「視力なんだと思う?」って聞かれたから「たぶんB」って言ってた。で、僕が「◯藤君は?」って聞いたら「C」って言ってすぐ「A」って言った。
この時、高◯サンが「◯藤君Cって言ったよね?」って言ってきたのが初の会話。

------------

まともにはじまったね!授業は(水)~らしいけど。今日は校内案内やら身体測定やら。
15:55下校予定やのにママが仕事帰り買い物して帰ったら既に井戸端会議中。早いけんどしたんか聞いたら、皆早く終わったけん下校が早くなったって。

同じ班の子と話せたらしい。良かったやん。まずは少しづつ仲良くなろうね。女子に対してすぐ恋愛感情抱かんように!コントロールしてくださいね!友達として仲良くなりなさいね。

ママ今日は焼き飯の練習した。玉子と御飯の混ざり具合が出来んとあかんから、まずはその練習。焼き飯の前の段階の玉子炒め御飯。
鉄鍋?中華鍋?最初の玉子御飯ひっくり返すのが出来ん。全体が黄色く混ざらんとあかん。鍋とおたまと友達になって仲良くならんと。
練習した味無し玉子御飯持って帰る。

プリンのテイクアウト4つ。そしたら君3つ一気に食べたし!

君に今日副教材ちゃんともらったんか聞いたら忘れたって。支払いした領収書貼って持って行かしとるけん失くしても買えんで。引き換えやけん。明日が予備日やけん絶対に忘れるなよ!

ところで教科書全部置いてきてるけど見とかんで良いん?ママも見ときたいんやけど。



4月12日(火)
ママ休み。AEONでシャーペンの予備と芯も買っといて、その他もろもろ、君のお金でとりあえず買っとく。15日に返すけん大丈夫。要るものはママが小遣いから出すけん。水筒も1.5Lの買ったげたけんたっぷり飲んで倒れんようにしてね。通学は遠くなるししんどくなるだろうから。

上着、セーター、ネクタイも何処行った?!って姿で帰宅。まぁ暑いよね...今迄の倍以上の距離歩くし。あと2日位暑いらしいよ(汗)今日は副教材貰ったけん尚更重くてしんどかったね。

『部活は17時とか18時(時期によって変更あり)とか迄やし、パソコンで編集とかやりたかったけど発声練習の方が時間多いし...入らんでも良いんやろ?』って。

入りたいって言ったのは君ですよ。嫌だと思っとんなら好きにすれば良いけど。経験として興味持ったんならやってみた方が良いんじゃない?って言っただけで。出来る事なんやけん。
したくても出来ん事が多かった昔のママからしたら羨ましいけどなー。ママは今も別の意味でしたいことは何も出来んけど(笑)人生そんなもん。諦めるしかないと思ったけど、君は全然なんやけん出来る事はどんどんやって!

---君の手記---

今日は、昨日貰えてなかった副教材を貰った。
教室着いたら汗だくだくだった。

やったことと汗レベルを書いてく。

①副教材貰った。汗レベル3。
②4階に上がった。汗レベル4。
③いつも見慣れない景色だったから先生に聞こうと思って1階に降りた。汗レベル6。
④先生に「ここで合ってますよ」って言われて心の中で絶望だった。再び上がる。汗レベル8。
⑤靴箱の靴の向き違うことに気付いたからまた降りた。汗レベル10。
⑥靴の向きを正した。汗レベル11。日光で暑かった。
⑦また上がる。汗レベル13。

こーゆーことで汗だくだくになった。

1時間目、朝会でビデオ。注意事項やルールが書いてあるプリントが配られて、それ読みながらビデオで先生達が補足とかしてた。

2~3時間目、委員などの役割決め。
決めたのは、委員会と1人1教科必ずする。(例えば、国語だったら国語の先生に授業態度、学習に取り組む姿勢とかを先生に聞き、紙にまとめて終学活に発表。)
僕は理科担当。何故なら理科担当は担任だったから。
あと、班活動、皆の仕事を決めて書いた順に、情報委員、理科、掲示係、発表長になった。

-----------------

何やってんのー、迷子?(笑)
周りに誰も居らんかったん?
朝からお疲れ様だったね(汗)
早く覚えて迷子ならんようにしてね。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧