| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 恐竜までもがその六

「その見方が」
「そういうことやな」
「水におるのは恐竜やない」
「そうなってるんやな」
「大型の水棲爬虫類」
「そうなるんやな」
「何ていうか」
 施はさらに言った。
「恐竜と思ってたんがちゃうとな」
「それはショックやな」
 シェリルは冷静に述べた。
「ほんま」
「ああ、わいもな」 
 トウェインはどうかという顔でシェリルに応えた。
「この世界では大きく区分されて」
「お水の中におってもな」
「恐竜って言われるけど」
「正しく言うとな」
 学問的にというのだ。
「そうなるねんな」
「恐竜に入らん」
「そうなるんやな」
「恐竜はや」
 シェリルはこう言った。
「大きさでは言わんのやな」
「骨格やねんな」
「それでな」
 そこからというのだ。
「区分されるんや」
「骨格な」
「骨格は重要や」
「生きものにとって」
「動きに分類もな」
「決める」
「そうしたな」
 そこまでのというのだ。
「生物学では極めて重要なものやさかい」
「恐竜の区分もやな」
「そうなってて」
 そしてというのだ。
「最近ではな」
「エラスモサウルスとかはか」
「そうなってるんや」
「厳密に言うとやな」
「そや、私も正直な」
「恐竜やとやな」
「エラスモサウルスとかは思ってた」
 実際にというのだ。
「アーケロンもな」
「大亀やなくて」
「大きい爬虫類はな」
「恐竜やな」
「それやとな」
 その様にというのだ。
「思ってたわ」
「そやな、やっぱり」
「それがそうなってる、学説とか区分はな」
「時代と共に変わるな」
「そういうことや」
 こうした話もしつつだった。
 一行は海中も進んだ、途中鮫や他の獣も出てきたが一行は彼等も倒していった。アレンカールはその中でだ。
 ホオジロザメ五匹を倒してからだ、こんなことを言った。
「普通だとこうはね」
「簡単には戦えんな」
「そうなのよね」
 シェリルに対して話した。
「あたい達だとね」
「海中でも普通に動けるな」
「ステータスが高くて」
 そしてというのだ。
「飴玉舐めてね」
「酸素も呼吸出来てな」
「泳ぐ特技もあってそれが高いから」
「戦えるけれどな」
「普通はこうはいかへんわ」
 シェリルに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧