| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-6

 駅に着いて、実家にはぶらぶらと歩いて帰った。家に入るとかがみさんがお正月の用意で手伝いに来ていて

「秀君 いらっしゃい 小さな彼女は置いてきたの?」

「あのなー 彼女じゃぁないよー」

「ふーん ほったらかしにすると誰かに奪われちゃうから」

「なんだよー その言い方 けしかけるようなことばっかー」

「ふふっ ねぇ 私 何か変わったと思わない?」

「うっ オバン臭くなった?」

「秀君のお餅には唐辛子いれようか? うふっ あのね お腹 ちょっと膨らんでるでしょ」

「あっ あー 出来たのかーぁ へぇー かがみにもなぁー 一応 女だったんだなー」

「秀 かがみさんは あんたのお義姉さんなんだからね 気をつけなさい」と、母が・・

「そうよー 秀君のお姉様よ おめでとうの一言ぐらい」

「そーだな おめでとう あっ それと ななのちゃんのことありがとう 喜んでいたよ 一緒に寝てくれたって」

「そう 可愛い子よねぇー 又 連れておいでよー ねぇ お義母さん?」

「そーだね いい子よねー だけど まだ 小学生なんだよねー」と、母も意味ありげにため息をついていた。と、玄関に飾っている ななのの絵を見ていた。

 その晩は兄貴夫婦も来て、一緒に晩ご飯を食べていた。近くのスーパーで寿司盛りを買ってきたみたいだった。

「兄貴 ベィビー おめでとう」

「あぁ 6月くらいカナ 男の子らしい」

「おぉー 跡継ぎかぁー お父さん 良かったなぁー」

「あぁ でもな 椎茸だけだと先が見えないからな 今 行者茸とか自然薯もやっとる なんとか ものになるといいけどー」

「そうかー 大変なんだなぁー 兄貴も」

「そうだよ なんとか 続けていかないとなー」

「でも かがみさんが来てくれて、助かってんだよ よく気がついて、働いてくれるし ほんと いいお嫁さんよ」と、ようやく片付けの終わった母が言ってきた。

「お義母さん そんなー 私こそ よくしていただいて 幸せです」

 僕は、高校時代のがさつな かがみと違って、あぜんとしていた。女って環境によってこんなに変わるんかと思っていた。

 元旦になって、お雑煮を食べて、椎茸を焼いて食べていると、兄貴夫婦が挨拶にやってきた。僕は、父ともう酒を酌み交わして、かなり飲んでいたのだが、かがりさんが横に来て

「秀君 ななのちゃんのこと あの子 真面目に秀君のこと好きみたいだから いい加減につきあっちゃぁだめよ」

「かがみさん 酔っているんかよー いきなり なんだよー」

「バカ 私 赤ちゃん居るのよ お酒 飲むわけないじゃぁない 君のことを思ってー」

「そうか わかってるよ だけど 難しいことがいろいろとあるんだよー ヘタなことは出来ないしー」

「まぁ 迷ったことあったら 相談に乗るよ お姉さんなんだから」

 僕は、その後、酔いがまわってきて、なんなんだあいつは・・・確か、高校の時は僕のほうが勉強は出来たはずだがと思いながら、寝てしまったようだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧