| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-3

 冬に向かって、ななのちゃんは僕のマンションにちょこちょこと来ていた。寒い日だったり、雨の日もあったので仕方ないかなと僕も思っていたのだ。

 そして、彼女が冬休みになって、僕が年末から正月の間は実家に帰るからと伝えると、例のように悲しそうな眼をしていたのだ。だから、僕は彼女を楽しませようと思い、クリスマスの日にご飯を食べに行こうかと誘ってみた。彼女は一瞬、困った様子だったが

「うん 楽しみ 連れて行ってくれるん? 行きたい」

「そうか 帰り遅くなるけど お母さん 大丈夫かな」

「そうだね ここみ先生に誘われてるからって 誤魔化すよ」

「うーん あんまり良くないけど 僕となんて言えないよねー」

「ウン だけど ななもお母さんに誤魔化されているから ええねん」

 当日、僕は半日休みをもらっていて、ななのちゃんは途中の乗換駅まで先に行っているはずだ。降りたホームで探すと、直ぐにななのちゃんは駆け寄ってきた。

「シュウ君 ななは心細かってんヨ 会えるんか不安やったから」

「あっ すまん 同じ駅から、乗るわけにいかないからー」

 僕たちは、まだ少し離れたまま京都駅に向かった。ななのちゃんはダウンコートにすり減ったような運動靴にいつもの短パンで来ていたのだが、僕は予想していたので

「ななのちゃん 僕からのクリスマスのプレゼントするよ 洋服選びに行こう」

「えぇー うれしいけどー そんなのシュウ君に悪いよー クリスマスのご飯だけで十分」

「いいんだよ ボーナスも入ったし ななのちゃんの可愛い洋服も見たいんだから」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧