| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 宿屋と道具屋その七

「この様にしてです」
「宿屋やってるんやね」
「左様です、ここも慣れるとです」
 老人は綾乃に明るく穏やかな笑顔で話した。
「中々です」
「楽しいんやね」
「そうした場所です」
 こう話すのだった。
「街に移動出来ますし」
「ああ、この塔街もあったね」
「はい、百階に」 
 こちらにというのだ。
「店員用の移動の為の魔法陣もあるので」
「宿屋の中にやね」
「そちらを使いまして」
 そうしてというのだ。
「そのうえで、です」
「街にも行けるんやね」
「そうです、ですから」
「ここもやね」
「慣れますと」 
「ええとこやねんね」
「左様です、あと街ですが」
 老人は綾乃にこちらの話もした。
「百階ごとにです」
「あるんやね」
「そうです、宿屋や街を拠点として」
 そのうえでというのだ。
「進んでいって下さい」
「神様とも戦って」
「左様です、果てしなく高い塔ですが」
「それでもやね」
「終わりはありますので」
「前に来られた方々ですが」
 老人の妻と思われる悪魔の老女も言ってきた、穏やかな顔立ちである。
「その様にされてです」
「宿屋や街を拠点としてやね」
「先に進まれまして」
 そうしてというのだ。
「そのうえで、です」
「踏破したんやね」
「恐ろしいまでに強い方々でした」
「タゴール達やな」
 リーは老女の話を聞いて言った。
「そやね」
「はい、あの方々です」
 老女は彼の名前を聞いてその通りだと答えた。
「踏破を目指されて」
「それを果たしたか」
「左様です、この塔に来られる冒険者は多いですが」
「踏破はか」
「殆どの人が最初の四霊獣に敗れますので」  
 そうなるからだというのだ。
「ですから」
「それでかいな」
「はい」
 だからだというのだ。
「ここまで来られる方も」
「殆どおらんか」
「そうです、ですが」
 それでもというのだ。
「神霊の方々はこの塔をです」
「人への試練としてか」
「もうけられているので」
 だからだというのだ。
「それで、です」
「宿屋もあるか」
「街も、そうしてです」
「人の踏破を助けてるか」
「左様です、それぞれの僕に任せられて」
 宿屋や道具屋そして街をというのだ。
「そのうえで、です」
「塔を進む助けにしてるか」
「そうです、この塔は決して人を退けるものではありません」
 老人は笑顔で話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧