| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百三十七話 山下テツヤ その1

第二百三十七話 山下テツヤ その1

リンクマスター協会の地下にはカエデの生徒達が集まっていた。
「お久しぶりです、先生...」
「まさか、あなたがオージを助けてくれるとは思ってなかったわ、テツヤ...」
「オージを助けたのは、キリカと取引をしたからです...」
「取引...?」
「ええ。キリカがこれ以上、オージの経営する心療内科ハートクラッシャーを受診した人々に危害を加えないことです...!」
テツヤの言葉にマサタカが怒りをあらわにする。
「貴様ァッ!」
「マサタカ、よしなさい...なるほどね、あくまで我々の仲間になるつもりはない、ということね...」
「それはちがいます、確かに俺の狂撃波動は切り離しが可能ですから、仮に先生に力を奪われても、体から力そのものである狂撃波動を切り離してしまえば、俺は死なずに済みます。でも、力を失った後で先生に粛正されることを考えたら、先生を裏切ることはできませんよ...」
「それがあなたの本音...と、受け取っていいのかしら?では、なぜ、キリカの証拠隠滅を妨害したのかしら?」
「わざわざ、証拠隠滅のために、オージの心療内科ハートクラッシャーを受診した人々をキリカの狂撃波動で自殺させる必要がないからです...」
「それはどういう意味かしら...?」
「オージの心療内科ハートクラッシャーを受診して、断罪者(社会不適合者)にされた人々は俺がすでに自分の狂撃波動で正常な状態に戻しました」
「なるほど...石間コウイチと同じ方法ね、でも、オージが警察に捕まった場合はどうするの?」
「先生、それはオージがあの場で石間コウイチに始末されればよかったということですか?」
次にオージがカエデに泣きそうな顔で問いかける。
「先生!それは本当ですか?」
「本当なわけないでしょう...なら、こうしましょう、オージ、あなたには今後、警察に絶対に見つからない場所に一時的に隠れていてもらいましょうか?」
「警察に絶対に見つからない場所...?」
「みんなが怖がるから、あんまり使いたくなかったんだけど...」
オージの全身が狂撃波動と化してカエデの全身に吸収されていく。
「先生!さっきと言っていることが違いますよ!」
「安心なさい...別にあなたを殺しはしないわ...あなたにはすこし、私の体内に隠れていてもらうだけ...」
「うわあああああああああああああッ!怖いよぉぉぉぉぉぉぉっ!誰か助けてくれぇぇぇぇッ!」
カエデと一つになっていくオージを見て、マサタカが恍惚の表情を浮かべる。
「くっ...!オージのやつめ...なにがそんなに不満なんだ!くそぉッ!なんて、うらやましいんだァ...‼」
マサタカの反応を見たキリカが呆れると同時に呟く。
「イカれてやがる...!」
カエデの体内に吸収されるオージを見るテツヤの顔は無表情だった。
こうして、今回の集団自殺現象の真相は闇に葬られた。
リンクマスター協会の屋上にはキリカとテツヤがいた。
「ねぇ、テツヤ、あんたの本当の目的は何?」
テツヤはカエデによる盗聴防止のために、体内の狂撃波動を体から切り離す。
テツヤの体から切り離された狂撃波動が美少女の形になっていく。
テツヤは財布を狂撃波動の形をした美少女に渡す。
財布を受け取った美少女はそのまま、幽霊のように屋上からいなくなる。
「ずいぶんと便利な能力ね...でも、アンタだけが盗聴対策しただけじゃ、意味ないわよ、私の狂撃波動は、アンタみたいに完全に体から切り離せない...」
「盗聴対策だけじゃねぇよ、俺の狂撃波動はさっき見た通り、生き物なんだ、遊ばせねぇとこっちの言うことをまともに聞いてくれねぇ...」
「それで、あんたの目的は?」
「そうだな、保身のために、あえて遠回しに説明するなら、『全てを手に入れる』ため、かな...?」
「その『全て』には、先生の力も含まれているの?」
「おっと、ここからは、ノーコメントだ、俺もまだ死にたくないんでね...」
「でも、狂撃波動と分離している今の状態なら、今のあなたは先生を裏切っても遠隔操作で粛正されない...」
「そーゆうこと、アンタもどらかといえば、こっち側だろ?」
「それはつまり、アンタを味方だと思ってもいいって事?」
「質問に質問で返すなよ...ご想像にお任せするさ...」

次回予告 山下テツヤ その2 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧