| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神々の塔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 一体ずつその十一

「ほんまに」
「まさか神に楽に勝てると思っていたか」
「それはなかったけど」
「今あらためてだな」
「思ったわ、大変な戦やった」
「そう言うのだな」
「ほんまにな、しかしこれで」
「そうだ、我等四霊獣を倒したのだ」
 それを適えたというのだ。
「先に行くといい」
「ほなやね」
「この先にも神霊達が待っている」
 そこにもというのだ。
「頂上まであらゆる神霊達が待っている、その者達に全て勝ち」
「頂上にやね」
「至れ、よいな」
「それが目的やしね」
「目的ならば適えるな」
「そうせなあかんね」
「その通りだ、ではだ」
「これからやね」
「先に進め」
 即ち塔を登れというのだ。
「よいな」
「ほなそうするわ」
 こう話してそうしてだった。
 綾乃は青龍とのやり取りを終えた、彼を含めた四霊獣達はもう彼等に対して何もしなかった。その彼等を見つつだ。
 メルヴィルは明るく笑ってだ、仲間達に話した。
「ほな一階はこれで終わったし」
「ああ、二階にな」
「進もうな、また神様が出て来るかも知れんが」
 施に応えて言うのだった。
「その神様にもな」
「勝とうな」
「そうしよな」
「そういえば体力も気力も全快してるな」
 このことを言ったのは羅だった。
「そうなってるな」
「ああ、神霊との戦に勝ったらやな」
 トウェインがこれはという顔で応えた。
「それでやな」
「そうなるみたいやな」
「これは有り難いな」
「ああ、正直神霊は強い」 
 文句なしにという言葉だった。
「一戦一戦が極限や」
「そやからやな」
「戦が終わると体力と気力が全快するのはな」
 このことはというのだ。
「ほんまにな」
「有り難いな」
「ああ、ほなな」
「全快の状態でやな」
「さらにや」
 まさにというのだ。
「先にな」
「進むな」
「そうするで、冒険ははじまったばかりや」
 四霊獣、彼等を倒してもというのだ。
「まだ入り口を超えただけや」
「あと何万階もあって」 
 綾乃も言ってきた。
「それでやね」
「その中で多くの神霊達との戦いがあるからな」
「ほんまやね」
「はじまったばかりでな」
 それでというのだ。
「これからな」
「先にやね」
「進んでくで」
「そうしてこな」
「ああ、十人でな」
「ほなそういうことで」
 綾乃はいつもの笑顔で応えた、そうしてだった。
 十人で二階への階段に足を踏み入れた、神霊達との戦いはまだはじまったばかりだった。彼等はそのことを実感しつつそうしたのだった。


第五話   完


                     2022・12・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧