| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 神剣その十四

「世界を滅ぼす」
「どちらかね」
「そして地の龍になった時はだ」
 その時の夢ではというのだ。
「俺は小鳥を殺している」
「さっきのとても奇麗な人ですよね」
 護刃は小鳥と聞いて病院で見たその姿を思い出した、実際に護刃から見て彼女はそうした外見だった。
「お人形さんみたいな」
「そうだな、小鳥はそうした感じだな」
 神威も否定しなかった。
「この世のものではない様な」
「お人形さんといいますか」
 護刃はさらに話した。
「天使みたいな」
「そうも言えるな」
「お名前に相応しいともです」 
 小鳥というそれのというのだ。
「言えますね」
「俺もそう思う」
「それであの人をですか」
「殺しているんだ」
 地の龍となる夢の中ではというのだ。
「だからだ」
「運命に向かうことが怖かったんですか」
「俺は誰も殺したくない」
 神威は俯き両手を強く握って言った。
「特に小鳥と封真はな」
「だからなんですね」
「運命から背を背けてだ」
 そうしてというのだ。
「誰ともだ」
「壁を作られて」
「交わらなかった」
「そうだったんですか」
「それで小鳥を護ろうと思っていたが」
「これでわかったやろ、運命は避けられへん」
 また空汰が言って来た。
「お前がどう思って何をしてもな」
「それでもだな」
「そやからな」
「俺は運命に向かうべきか」
「それでお前が二人を本気で護りたいんやったら」
 それならというのだ。
「そうなる選択をや」
「すべきか」
「ああ、そしてや」
「お前達としてはだな」
「同じ天の龍になってな」
 そのうえでというのだ。
「人間を救って欲しい」
「地球ではなくか」
「そういうことや」
「しかしです」
 ここで護刃は腕を組み首を傾げさせて話した。
「一つ不思議に思うんです」
「何だ」
「あの、地球を救うんですよね」
「地の龍はか」
「人間を滅ぼして」
「その様だな」
「若しです」
 神威に応えつつ言うのだった。
「人間を滅ぼしたら人間は地球の何処にもいますね」
「そうだな、何十億も」
「若しそうしたら」
 そうなっている人間達を滅ぼせばというのだ。
「地球にいるあらゆる命も一緒にですね」
「滅びるな」
「そうなりますよね」
「犬や猫も鳥もだ」
 神威も応えて述べた。
「全ての生きもの達がだ」
「滅びますよね、そうなったら」
 小鳥はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧