| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 来訪その十四

「怪しいことはない」
「まあ元高野山におったと言うとくわ」
「高野山、お坊さんか」
「高校もそっちや、今は休学中やけどな」
「そうなのか」
「まあそれでやな」
「ああ、神威のところにだな」
 空汰にあらためて言った。
「これからだな」
「行こな」
「二人でな」
 こう話してだった。
 封真と空汰は一緒に神威の部屋の前まで来た、そうして部屋のチャイムを鳴らしたが応答はなかった。
 それでだ、空汰は言った。
「おらんみたいやな」
「そうだな」
「それならしゃあないな」
「機会をあらためてな」
「また来ような」
「そうするか」
 封真は空汰の言葉に頷いた。
「ここは」
「ああ、しかしな」
「しかし。どうしたんだ」
「いや封真さんな」
 空汰は彼を横から見てあらためて話した。
「随分と気配がちゃうな」
「気配が?」
「只者ちゃう感じがするわ」
「いや、俺は別に」
 封真は眉をわずかに曇らせて空汰に答えた。
「確かに力や運動神経はいい方みたいだが」
「それでもかいな」
「別にだ」
 これといってというのだ。
「おかしなところはだ」
「ないんかいな」
「そのつもりだ」
 こう空汰に話した。
「別にな」
「そうなんかいな」
「そうだ、別にだ」
 これといってというのだ。
「俺はな」
「そやねんな」
「普通に高校生としてな」
「過ごしてるんやな」
「そうだ」
「そうなんやな、けどな」
 空汰は笑ってこんなことも言った。
「力強くて運動神経ええんやったら」
「それならか」
「阪神に入ってな」
 この愛すべきチームにというのだ。
「四番サードになってくれへんか」
「阪神にか」
「そうしてくれるか」
「いや、俺はヤクルトファンなんだ」
 封真は空汰に申し訳なさそうに答えた、二人で神威の部屋の前を後にしてアパートの階段を共に降りつつ話した。
「東京生まれの東京育ちでな」
「それでかいな」
「東京のチームということもあって」
 ヤクルトがというのだ。
「野球はそっちなんだ、ただ妹は阪神ファンだ」
「そうなんか」
「父さんもな」
「自分だけヤクルトファンか」
「家じゃな、それに俺は野球はしていないだ」
 封真はこのことも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧