| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 全ての戦いが終わりその四

「本当に」
「俺もだ、しかしな」
「そうはいかないですね」
「一生の間に色々なことがある」
 一条もワインを飲んでいる、そのうえで五代に話した。
「こうしたパーティーもあればな」
「冒険があって」
「そしてだ」
「戦いもですね」
「そうだ、お前は戦いは嫌いだが」
「争いはそうです」
「しかしな」
 それでもというのだ。
「人間はだ」
「生きているとですね」
「色々なことがあってな」
「ずっとですね」
「こうしていることもだ」
 パーティーを楽しむこともというのだ。
「永遠にはですね」
「出来ない、しかしだ」
 一条はここで微笑んだ、そのうえでこうも言った。
「思い出にすることはだ」
「それはですか」
「出来る」 
 これはというのだ。
「それも生きている限りな」
「今ここにいる皆もですね」
「そうだ」 
 その通りだというのだ。
「それもな」
「じゃあ皆」
「戦いに勝ってだ」
 スサノオとのそれにというのだ。
「そしてだ」
「今のことをですね」
「覚えていることはな」
 このことはというのだ。
「出来る」
「そうなんですね」
「だから今はだ」
「戦いの中で築き上げたものと」
「今の喜びをだ」
 その双方をというのだ。
「覚えておくことだ」
「それが今の俺達のやるべきこそですね」
「そうだ、ここにいる全員がな」
「その通りだ」
 門矢は一条のその言葉に頷いてきた、その手にはロックのウイスキーがある。
「今はだ」
「そうすることだな」
「戦いのこれまでのこととだ」
「今の喜びをだな」
「覚えることだ」
「そうだな」
「そうしてだ」
 そのうえでというのだ。
「これからの人生にだ」
「活かしていくことだ」
「そうだ」
 まさにとだ、一条は門矢に答えた。
「今はな」
「そうだな、俺も同じだ」
「これまで築いた絆は忘れないな」
「ここにいる奴全員が俺の友になった」
 門矢は仲間達を見て一条に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧