| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

展覧会の絵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 泣く女その五

 そのうえで自らも身体を動かしながらだ。雅は答えてきた。
「それに楽しいです」
「そうだよ。御前はこうされて喜ぶ変態なんだよ」
「この変態が」
「それで御前は何だ?言ってみろよ」
「豚です」
 自分からだ。雅は言った。
「雌豚です。奴隷以下です」
「そうだよ。手前は俺達の豚なんだよ」
「こうされて滅茶苦茶にされて喜んでる豚なんだよ」
「わかったか、この豚」
「許婚のあいつより俺達の方がずっといいだろ」
「はい、猛とは何もしていないですけれど」
 これはその通りだった。二人の仲は何もない。
 だがそれでもだとだ。雅は言うのだった。
「けれどそれでもこうしていて」
「だろ?じゃあこれからもな」
「こうして相手してやるからな」
「ほら、あいつよりずっといいことしてやるぜ」
「楽しませてやるぜ」
 四人はこう言いながら雅を弄ぶ。そうしてだ。
 その全身を汚らわしい白で染めていく。その醜い宴が終わってからだ。
 由人がだ。全裸のまま葉巻を吸いながらだ。そのうえでベッドの上に呆けた様で横たわる雅に言ってきた。その白く濁ってしまった雅に対して。
「さて、最後の余興だ」
「えっ?」
「君達、彼を紹介してあげ給え」
「ええ、今日のメインイベントですね」
「それですね」
「そうだ。それをしよう」
 由人は四人にもだ。葉巻を吸いながら話す。
「いいね。彼の猿轡と覆面を取ってあげなさい」
「何かずっと見ていましたね」
「もうこいつから目を離してなかったですよ」
「当然だ。目の前で許婚があられもない姿で他の男達と楽しんでるんだ」
 話す度にその口髭がいやらしく動く。
「それで目を離さない筈がない」
「理事長先生も残忍ですね」
「えげつないことを楽しみますね」
「あの娘が考えたことだよ」
 由人は悠然とした笑顔で四人に彼女のことを話に出した。
「しかしそれでもだ」
「ええ、あいつのお陰でこうしてですね」
「楽しませてもらってますね」
「じゃあその最後の余興」
「それをしましょう」
 四人はこう応えてだ。そのうえでだ。
 動けず凝視しているだけだった猛のところに来てだ。そのうえでだ。
 覆面を剥ぎ取った。しかしだ。
 猿轡は取らなかった。そのうえで菅がこう由人に言った。
「喋ったら五月蝿いですよ」
「それもそうだな」
「ええ。それよりも無言で相手を見るってのもいいんじゃないですか?」
「それもそうだ。言葉が出ない方が効果がある場合もあるな」
「ええ、じゃあこのままで」
「いよう。さてだ」
 菅に応えてだ。そのうえでだった。 
 由人はあらためて雅に顔を向けてだ。こう彼女に言った。
「ほら見なさい。観客だよ」
「観客?」
「彼だよ。ずっと君のことを見ていたんだよ」
 こう言ってだ。彼の方を見る様にその顔をしゃくって指し示して言ってみせた。それを受けてだ。
 雅はその彼の顔を見た。そしてその瞬間に。
 その白く濁った中で我に返った。そうして蒼白になり落とされた鏡の様に割れた顔になりそのうでだ。がたがたと震えだした。
「猛、どうして」
「ずっと君を見ていたんだよ」
「そんな、それじゃあ・・・・・・」
「そう。君の言葉も聞いていたよ」
 由人に抱かれ四人に責められながら言っていたその言葉も全てだというのだ。
「何もかもね」
「ああ・・・・・・そんな・・・・・・」
「ほら、彼の顔をよく見給え」
 目を動かせなかった。その猛の顔は。
 血の涙を流しながら雅を見据えてそのうえで。彼女を責めるものになっていた。
 その彼の顔を見て余計にだった。雅の心は崩壊に向かった。
 雅は猛の顔、そして血の涙を見てそうしてだった。遂にだ。
 ベッドの中に倒れ込んだ。そのまま動けなくなった。心が壊れてしまったのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧