| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十話 サラミスの海戦その十一

「もうね」
「長秀にですか」
「頼んでるわ、大怪我はしても死なないでね」
 こう勝家に言うのだった。
「いいわね」
「そうします」
「あの、私何かです」
 氏郷はまさに重傷といった姿だった。
「さっきから集中攻撃受けてるんですが」
「あんた大丈夫?」
「今のところは。あと少ししたら手当て受けたいです」
「じゃあそうしてきてね」
「わかりました」
「さて、そろそろ一斉射撃を仕掛ける」
 長門が言ってきた。
「皆下がってくれ」
「艦載機も出します」
 翔鶴が戦局を見て述べた。
「そうします」
「大砲と艦載機の同時攻撃か」
「はい」
 翔鶴はディケイドに答えた。
「その通りです」
「わかった、宜しく頼む」
「それでは」
「こうした時に巻き添えになるのがあんたなのよね」
 信奈は長門達の言葉を受けて氏郷に言った。
「だからその前にね」
「一時下がってですか」
「手当てを受けてね」
「わかりました」
「重桜全艦艇の攻撃に移る」
 高雄は毅然とした声で述べた。
「皆その前に私達の傍まで下がってくれ」
「そうさせてもらうね」
 ディエンドが応えた。
「今回も」
「宜しく頼む」
「クフフフフフフフ、何時見ても爽快であるから楽しみだ」
 梵天丸は重桜の面々の話を聞いて楽し気に笑った。
「では我もそれが終わってからまた動くぞ」
「総攻撃が終わってからお願いします」
 飛龍が梵天丸に応えた。
「その様に」
「わかっておる、ではな」
「今から仕掛けます」
「その様にな」
「皆の者仕掛けるぞ」
 長門が指示を出した。
「我等の力ここでも見せてやれ」
「了解」
 綾波が応えてだった。
 重桜の者達は総攻撃を仕掛けた、無数の大砲が轟音をあげ艦載機が機銃や爆弾を放った。そうしてだった。
 多くの敵を薙ぎ倒した、それを見てだった。
 信奈は確かな声で仲間達に言った。
「この攻撃が終わったらね」
「突撃でなくな」
「ええ、残った敵によ」
 ディケイドに応えて述べた。
「攻撃を仕掛けるな」
「そうだな」
「いいわね、六」
 勝家に注意するのだった。
「そうしたくてもね」
「突撃は駄目ですか」
「あんた本当にそれしかないから」
 突撃しかというのだ。
「敢えて言うわよ」
「姫様が言われるなら」
「力仕事は凄いけれど」
「それ以外ないのが困りものね」
 久秀は余裕のある声で述べた。
「そこが可愛いけれど」
「全く。ちょっと考えて欲しいでやがります」
 光秀も言う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧