| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百七話

            第五百七話  心が人間なら
 使い魔達もパーティーに来ている、それでライゾウとタロも来ていてそれぞれのキャットフードとドッグフードを食べているが。
 ライゾウはそのキャットフードを食べながらタロに語った。
「旦那、おいら思うんだけれどな」
「どうしたのかな」
「いや、人間ってな」
 食べることは止めないで話すのだった。
「身体で決まるもんじゃないかもな」
「身体でなるんじゃないの?」
「いや、人間も腐ったらな」
「心がかな、この場合は」
「そうだよ、餓鬼でもなったらな」
 そうなればというのだ。
「もうな」
「餓鬼なんだ」
「そうなるだろ」
「まあ腐り過ぎてね」
 タロも言われて頷いた。
「腐れ外道になったら」
「人間じゃないよな」
「心が化けものになったら」
 その時点でというのだ。
「もうそれでね」
「人間じゃねえな」
「そうなるね」
「そうだろ、カーミラさん見てな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「思ったことなんだ」
「ああ」
 実際にというのだ。
「おいらもな」
「そうなんだ」
「ああ、それでな」 
 ライゾウはさらに話した。
「カーミラさんの心はな」
「人間だからだね」
「身体が吸血鬼ってだけでな」
 ただそれだけでというのだ。
「その実はな」
「人間だね」
「そうじゃないかってな」
「そうだね、言われてみるとね」
 タロもそれはと答えた。
「ライゾウの言う通りだね」
「そうだな、それじゃあな」
「これからはね」
「カーミラさん認めていこうな」
「そうしようか、僕達も」
「ご主人達もそうしてるしな」
 二匹で話した、彼等もカーミラのことがわかってきたのだ。そうした話をしながら食べることも楽しんでいた。


第五百七話   完


                 2022・9・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧