| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百二十八話 ヒッティーンの血と汗その七

「まさにな」
「そうであればいいのですが」
「反面教師もいて」
 春生はこうも言った。
「お手本もいる、いいことだ」
「そしてその反面教師はな」
 ディルクは無表情で仙人を見て語った。
「あのおっさんだな」
「その通り」
「またここでわしか」
 仙人は抗議で応えた。
「わしが何をしたというのだ」
「何もしてないから言うんだ」
 ディルクの返事は容赦のないものだった。
「食って寝ていびきかいてるだけだからな」
「おのれ、動いたら迷惑だと言って」
「こんな役に立たねえ人もいねえ」
 ディルクはこうも言った。
「本当に動いたらひでえことになるしな」
「お話を聞きますと」
 じゅりも言うことだった。
「あんまりにもなので」
「おっさん、あんたそれでいいのか」
 ディルクはこうまで言った。
「正直天空寺さん達のこともあんたがかなりなんだよ」
「というか殆どでは?」
 ざくろが見てもだった。
「聞く限りですと」
「そうだな」
 ディルクはこのことも否定しなかった。
「勝手に住職にもなってるしな」
「色々酷いですね」
「本当にな」
「ええ、そこまで言うなら寝てやる」
 仙人は水をごくごく飲んでから寝袋に入った。
「夜だし冷えるからな」
「砂漠だから冷えるな」
「そうなの」
 あろまとみかんもそれは知っていた。
「どうしてもなの」
「だから暖かくして寝るである」
「そうしてやる、どうせ役立たずだからな」
「そんな態度だから駄目だな」
「そうなの」
「おっさんせめて何がするルル」
 ガァルルも言ってきた。
「さもないとそのままである」
「ふん、働いたら負けだ」
 仙人はこうまで言った。
「こうなったら意地でも動かんぞ」
「豚野郎より豚野郎ですわね」
 さしもの美晴も呆れた。
「その台詞まで出すとは」
「実際この人お寺でもこうだからね」
「働かないからね」
「住職さんのお仕事全くしなくて」
「お掃除も修行もね」
「お経も読まないし」
「いつも飲んで食べてばかりだからね」
 シブヤとナリタも言うことだった。
「それか寝る」
「冗談抜きで全く働かないね」
「あの、じゃあ住職さんのお仕事は」
 美晴はその話を聞いて察した。
「やはり」
「御成さんがいるから」
「ジャベルさんもね」
「それにタケルもいるし」
「タケルが将来お寺継ぐしね」
「やはりそうですね、この方は」
 美晴はあらためてわかった。
「見事に」
「そうなんだよね」
「まあこうした人ってことでね」
「これまでもだったけれど」
「これからも宜しくね」
「よくわかりましたわ」
「とりあえず数に入れないでいきましょう」
 ベアトリスは野菜を切りつつ言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧