| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十二部第四章 破竹の進撃その二十九

「もっと遅い人もいますしね」
「三十でやっとなったとか」
 十九で入隊してだ。
「勤務とか悪いとそうなりますから」
「流石にずっといたらなれますけれど」
「任期も三回か四回なら」
「試験も通してくれますけれど」
 軍の人事課も長く勤務しているならと判断してだ。
「そうなりますけれど」
「候補学生と比べたら」
「二年でなりますからね、あの課程は」
「全然違いますよ」
「候補学生が違うのは当然だ」
 そこはとだ、軍曹も言った。
「入隊試験のレベルも違う」
「そうですよね」
「もうその時点で」
「レベルが違って」
「そこからして違いますね」
「あのレベルは」
 下士官候補学生の入隊試験のそれはというのだ。
「何でも部内士官のレベルらしいですね」
「もう最初からそのレベルなんですね」
「つまり部内士官になること前提」
「その課程ですね」
「一般や私達候補兵は地方の総監部採用だ」
 そこでというのだ。
「しかしあちらはな」
「国防省ですよね」
「あちら採用ですよね」
「言うなら本採用」
「そっちですね」
「もう全く違う」
 同じ兵士からはじまってもというのだ。
「二年で下士官でだ」
「そしてそこから四年か五年で、ですね」
「つまり六年か七年で士官ですね」
「そうなるんですね」
「だから軍服も違うだろう」
 こちらも違うというのだ。
「私達はセーラー服だが」
「兵隊の服ですよね」
「連合で兵隊っていったらこれですよね」
「俺達一般はそうで」
「候補兵もですよね」
「私も着ていた」
 この時代では女性兵士もセーラー服だ、こうしたところの男女差別というものはなくなっているのだ。
「夏は白、冬は黒のな」
「あれですよね」
「あのセーラー服ですよね」
「それ着ておられましたよね」
「軍曹も」
「最初はな、しかしな」
 自分達はそうであるが、というのだ。
「あちらは違う」
「候補学生は、ですよね」
「航空学生や少年学校と一緒で」
「詰襟の七つボタンですね」
「あれですよね」
「そこでもだ」
 試験のレベルだけでなくというのだ。
「分けられている」
「もうはっきりとですね」
「俺達とあっちは違うんですね」
「何もかも」
「俺達は兵士や下士官で」
「下士官でも並で」
「あっちは」
 候補学生出身者達はというと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧