| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

超遺伝子獣

「変身!」
「変身!」

 ウィザードと龍騎。
 それぞれの変身が完了した。
 龍騎が「っしゃあ!」と気合を入れると同時に、ウィザード、龍騎、可奈美、友奈、響はそれぞれ駆け出した。
 さらに、狂三は影へ潜り、リゲルとえりかはそれぞれ飛翔した。
 一方、イリスの体にも変化が生じる。その胸に埋め込まれた結晶のような器官が青く発光。すると、その体を突き破り、同じく青い生物がその肌を突き破って出てきた。
 ギャオ、ギャオ、と産声を上げる生物たち。
 矢じりのような頭部と、左右に大きく広がる翼をもつそれ。その姿を見た途端、ウィザードと響、そして奥の安全地帯で見守るアンチの表情に戦慄が走る。

「見滝原南にいた……」
「怪鳥……ッ!」

 怪鳥たちは、目下の獲物たちを見定めると、それぞれ猛スピードで急降下。それぞれ狂った目つきで参加者達へ襲い掛かる。

「来るよ!」

 可奈美の叫び声に、ウィザードは我に返る。
 襲い来る怪鳥たち。ウィザードはソードガンで斬りつけるものの、頑丈な肉体を持つ怪鳥たちは以前以上に頑丈になっていた。

「コイツら、イリスと同じ体の作りをしているわ!」
「子供ってこと!?」

 怪鳥を地面に叩き落とし、トドメにかかと落としを見舞う友奈が聞き返す。彼女の右足は怪鳥の矢じり型の頭部を粉砕し、青の体は動かなくなった。
 リゲルは右手に持った剣で怪鳥の腹部を刺す。悲鳴を上げて動けなくなっていく怪鳥の体を分析し、叫び声を上げた。

「違うわ! これは……むしろ、コイツが通常……っ!」
「リゲル、後ろ!」

 ウィザードがソードガンを発砲する。
 リゲルの背後から、彼女を捕食しようとするもう一体の怪鳥。銀の弾丸を弾きながらリゲルを食らおうとするが___

刻々帝(ザフキエル) 二の弾(ベート)

 発射された弾丸が、怪鳥の体を穿つ。すると、怪鳥の動きが一気に鈍り、その速度が低下した。
 影から現れた狂三が、リゲルと背中を合わせる。種類が異なる拳銃の威力では、怪鳥を倒せない。
 だが、ならばと狂三は、その拳銃を無数に打ち鳴らす。怪鳥の体を破壊するほどの数を増やしたそれは、やがて怪鳥を蜂の巣にした。

「続きをどうぞ。ガンナー」
「……フン」

 リゲルは怪鳥の腹を貫通した剣を放り捨てる。

「むしろ、イリスが変異体よ。この遺伝子配列……コイツラもまともとは思えないわね。染色体が一対しかないのだから」
「何言ってるのかわけわかんねえよ!」

 龍騎が二体の怪鳥を相手に、ドラグセイバーで奮闘していた。だが、イリスの近くで戦っていることもあって、イリスの超音波メスも遅いかかってくる。

「危ない!」

 えりかが叫ぶ。
 彼女の盾は、イリスの超音波メスをはね返し、怪鳥一体の体を真っ二つにした。

「シールダー……!」
「はい。それで、この鳥たちは一体何なんですか?」

 えりかの問いに、リゲルは一瞬だけ躊躇を見せる。だがその間にも、怪鳥はどんどん群がって来る。

「リゲル! 今は、敵だの味方だの考えている場合じゃないでしょ!」
『コネクト プリーズ』

 ウィザードは空間湾曲の魔法を発動し、マシンウィンガーを呼び出す。即座に乗車したウィザードは、そのままリゲルへ牙を向ける怪鳥を轢き飛ばし、その脳天をウィザーソードガンで叩き割る。

「何か分かったなら、話してよ! 俺たちも、リゲルのことは命がけで助けるから!」
「この状況で、よくもそんなことを……」
「リゲルさん、つまり、この生物は進化の歴史を辿っていないということですか?」

 えりかが怪鳥を頬り投げ、再び盾で両断した。さらに、盾を円状にすることで、その中心より光線を放ち、別の怪鳥の胴体に穴を開ける。
 リゲルは「ええ、そうよ……」と頷き。

「言ってしまえば、最強の遺伝子を持つ生物ね。聖杯戦争も、何でこんな奴を選んだのよ……!」

 リゲルは吐き捨てながら、背後の怪鳥へ砲弾を発射する。光の柱となったそれは、怪鳥を押しのけながら上昇。天井付近で爆発した。

「もし奴を名付けるなら、超遺伝子獣とでも呼ぼうかしら?」
「ギャオギャオ言ってるからギャオスでいいんじゃないかな?」
「こんな時に名前なんてどうだっていいよ!」

 参加者の誰かが名付けた、ギャオスという名前。
 ウィザードは突っ込みながら、マシンウィンガーの位置を調整、イリスへ向かった。

「ハルトさん!」

 さらに、無数の怪鳥たちを切り刻んだ可奈美もまた、マシンウィンガーに並走する。

「行こう!」
「ああ!」
『キャモナスラッシュシェイクハンド キャモナスラッシュシェイクハンド』

 ウィザーソードガンの手の形をしたパーツが光る。ウィザードはそのまま、マシンウィンガーのアクセルを強めた。
 マシンウィンガーは、イリスの体を伝ってどんどん上昇していく。肩口から飛び出したウィザードは、そのままマシンウィンガーから飛び降り、さらにウィザーソードガンにルビーの指輪を押し当てる。
 ウィザードの銀の刃に走る、赤い炎の魔力。
 可奈美もまた、ウィザードに合わせて体を真紅に染め上げる。

『フレイム スラッシュストライク』
「太阿之剣!」

 二つの赤い刃が、そのままイリスの肩を切り裂いた。
 だが、それぞれは小さな爆発をイリスに刻んだのみで、大きなダメージは見積もれない。それどころか、攻撃の隙に、無数のギャオスたちが殺到してきた。

「くっ……!」
「我流・星流撃槍!」

 だが、ギャオスたちを、黄色の槍が薙ぎ払う。
 一気に怪物たちを薙ぎ払った響は、そのまま着地し、今なおイリスから発生し続けるギャオスの群れを睨み上げる。

「ハルトさん……あいつら、前に見滝原南で戦った時よりも強くなってません?」
「ああ、それは俺もうすうす感じてた。強いというより、打たれ強くなってる」

 ウィザード、可奈美、響はそれぞれ背中を合わせながら、天井を所せましと埋め尽くすギャオスの群れを見上げる。

「ハルトさん、響ちゃん。前に戦ったなら、倒し方とか分からない?」

 肩で呼吸しながら、可奈美が尋ねる。
 ウィザードと響は眉をひそめながら目を合わせた。

「前に戦った奴は、素早かったけど正直脆かった。スラッシュストライクでアッサリ斬れたから、コイツらと一緒だと考えるのは危険じゃないかな」

 やがてギャオスたちは、それぞれ凶悪な目つきをしながらウィザードたちを襲う。
 それぞれと格闘しているときでも、イリスの援護射撃が止まることはない。たとえ配下たちを巻き込んだとしても、黄色の光線は次々とウィザードたちを襲い、ボロボロのコンクリートをさらに傷物にしていく。
 さらに、ギャオスのうち何体かは、地上へ降り立ち、その翼を前足のように駆使しながら近づいてくる。

刻々帝(ザフキエル) 七の弾(ザイン)

 唱えられる、オレンジの銃。
 弾丸が命中したギャオスたちは、全て動きが止まる。

「あらあら」

 上のフロアでよりかかったままの狂三が、笑みを浮かべたままウィザードたちを見下ろしている。露出した肩に何度も長い銃を当てながら、その金色の眼で参加者たちを見下ろしている。

「ムーンキャンサーに届く前に、雑兵たちにやられて壊滅してしまいそうですわね。ウィザード」
「だったら少しは手伝ってよ!」

 ウィザードはそう叫びながら、再びスラッシュストライクを発動させる。
 同時に隣にやってきた龍騎も腰を落とし、ドラグセイバーから赤い炎が沸き上がって来た。
 二つの赤い斬撃により、ギャオスたちが次々に爆発していく。
 だが、まだその数に底は見えない。
 ウィザードがげんなりとしている一方、龍騎はドラグセイバーを左手に持ち替えて、新たなカードをデッキから引き抜く。

『ストライクベント』

 掲げた右腕に装備されたドラグクロー。同時に、天井に空いた穴より赤い影、ドラグレッダーが飛来する。
 ドラグレッダーは天井の穴の縁を旋回。穴から外に出ようとするギャオスたちをその体で薙ぎ払いながら、龍騎の動きを窺っている。

「ハルト! 手伝ってくれ!」
「分かった!」
『ビッグ プリーズ』

 昇竜突破が発動する前に、龍騎、そしてドラグレッダーの前に魔法陣が現れた。
 そして、龍騎がドラグクローを突き上げるのと同時に、ドラグレッダー口から火炎を吐き出した。
 ウィザードの助力により、巨大になったドラグレッダーとドラグクローの炎。ギャオスの大群を挟み込む炎の牙は、一口で全てのギャオスを飲み込み、轟音とともに一気に焼き尽くした。

「ふう……」

 肩を撫で下ろした龍騎は、イリスへ振り替える。

「なあ、ハルト……ムーンキャンサーの目的って……」
「あの怪鳥……ギャオスを、大量に世に放つことだろうね。その能力はもともと持ってるみたいだし、言ってしまえば、奴の願いは召喚された時点で叶ってるってことになるね」
「間違いないわね」

 続けるのは、着地したリゲル。
 彼女は、イリスの分析を続けながら言った。

「さっきも言ったけど、イリスとマスターの同化は、こうしてギャオスと戦っている間にもどんどん進んでる。助けると一口に言っても、相当大変よ」
「分かってるよ。もともと、楽に助けられるとは思ってないから」

 次々と落ちてくるギャオスの死骸を茫然と眺めながら、ウィザードは再びウィザーソードガンを構えなおした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧