| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Nの正義感』


12月10日(金)
---君の手記---
ゴミ箱の袋つけたとき思い付いた。

[つけなさい
   言われる前に
      やっておく] ◯←名前
------------------

つけなさいとは言ってないけどね(笑)
つけといてー(汗)って頼むことはあるけど、最近は言わんでもつけといてくれるからありがたい♪お手伝い出来るようになったね♪ありがとぉっ♪

学校着いたらジャンパー脱がんとあかんくて、でも君はいつも寒いからなかなか脱がずに居るんだって。そしたら必ず藤◯美◯に「脱がにゃー!」って言われるんだって(笑)
今日はジャンパー着て制服を着忘れてたから、急いで届けたよ(汗)
でも君は家出てそこの横断歩道で気付いてたらしい。Nがそこに思いっきし走って来てたのが見えて、一緒に行くのを選んだんやね。
1時間目の途中で制服届いたらしい。その時[オー!来たか!遅いなぁ!]って思ったらしい(汗)持って来ると思ってたらしい。寒くて風邪引くと厄介やし20分には持って行ってたんやけど...届けてくれた先生も忙しかったんだろう...ごめんね。

社会、明治時代らしい。苦手なんだって。記憶するしかないから地道に覚えてください。ママも社会キライ。どーでもいいし昔のことなんか(笑)知らんくても困らん(笑)まぁでもそれが勉強よ!頑張れ!

休み時間は音楽の練習行ったらしい。コンサートの練習でオルガン。ちゃんと出来よるって。楽しくやってるみたいやから良かった。

仕事帰りAiチャンとSに会った。君はまだ教室の前に居るって。N待ちらしい。
今日の帰り一緒にファミマ行こうって言ってたから急いで来たのに。待ちよる間、兼◯先生と少し話した。
「いつも馴れ馴れしく話してるらしいけどすみません」って言ったら「全然!大丈夫ですよ!言うときはビシッ!と言うんで」って。
ほんで先生上着着てなくて寒い寒い言うてた(笑)児童に群がられてモテモテだったよ(笑)

Nと君が出てきて3人で帰った。
帰ったら車在った。もう帰っとる。
昨日(ロキソプロフェン入モーラステープ)湿布8枚貼ったけん副作用で不調らしい(笑)

PM11:29~眠。


12月11日(土)
何処に行くか伝えられずにドライブ。目的地沼田の方の二重焼屋さんだった。お好み焼き味とかベーコンポテトとかあるとこ。でも休みだった。

近くのファームでジェラート食べようってことに。パパが、こんなに伸びが悪いもんジェラート言わんってキレとった。
君はミルク&チョコチップ。ワッフルコーンも美味しいし満足って。良かったね。
パパがミルク&チョコ。満足せず。ママ1口食べろって言われて食べたけど、まぁ問題なく普通やったけど。
で、前初めて行った立町のジェラート屋に口直し行くって。

その前に廿日市の二重焼屋さん。
で、パパの服見るのに大竹。結局買わず。
そして遅い昼御飯。

立町ジェラートで口直しして家の近くの夢タウンでAvailとしまむらでアウター2着買ってた。1着は1万近くのやつ。

夜ご飯は8時頃。食べる言わんしせんでエエんかなって思ったけど食べるんやね(笑)何も言わんしたまには放っとこうかと思ったのに。

PM11:48~眠。

12月12日(日)
朝からマッサージしてもろた。途中ごっつ気持ち良かった。

HDDやっと最愛観れた♪
大ちゃん...嘘やろ?あの時居ったん!てか1話のシーンこれやったんか。最終回早く観たいけど終わるの嫌だな。幸せになって欲しいなぁ。大ちゃんとりお、優、みんなが。

PM1:15頃久◯、2時過ぎ花◯アイホン鳴らして勝手に入ってきた。鍵してなかったんか!てか勝手に入って来るとかどんだけ!怖!
2:30頃N。

スイッチのスクショ的なやつ、無駄にずーっとカシャカシャしまくってマジ苛ついた。消すのめんどいしやめさせろや。

久◯マジじっとせんなぁ。
じゃれ合うの通り越して調子ノリ過ぎ。君の膝上に軽く乗ったり蹴ったりしばいたり。おまえが笑いよるけん口出し出来んやんけ!
でも君の背中に馬乗りなった時にNが久◯を止めた。ママが出て行く瞬間だった。Nが言ってくれたからママが追い出さずに済んだんやで。

ふざけ合いのレベル違うけんの。よー考えろや。空気悪くなるけん、楽しくなくなるけん、そんな理由で無駄な我慢するくらいなら遊ぶな。「やめて」って言えんような奴と関わるな。そんなん友達でもなんでもないわ。対等じゃ無いなら、注意して逆ギレするんなら、もうそれは君の望む関係性では無いってこと。

止めてくれたNの立場、よく考えて。Nも君と同じように場の空気が悪くなったらとか考える子やん。それでも久◯の行動が普通じゃないけん止めたんやろ。そのNの正義感と勇気に救われたんやで。
Nが止めてなかったらママが即効久◯を引き摺り出しとった。ほんで二度とうち来るなって言っとる。それくらいのことなんやで。
おまえのその不必要な我慢は迷惑。

PM11:21~眠。

12月13日(月)登校最近遅いね。だからよくAiチャンが後ろから君見つけて小走りなって追い付くのを窓から見てるよママは(笑)

帰りAEON寄った。今週分の生活費5000円、朝くれたけんパパの雪印コーヒー3本と甘食。
そして君のLiptonレモンティーとアップルティー、Pokémonのパンと他のパン計4pはママのお金で買った。

帰ったらそりゃ居るよね。アイホン鳴らしたら降りてきてくれた。荷物手伝ってくれて助かった!ありがとうっ!!

絵の具8色も無いって。予備在ったやん!もうないって。あんなに「足りとん?」「無くなる前に言ってよ!」って毎回言ってたのに?
何を聞いてるの?あなたは。耳に入ってないん?記憶がないん?言える口がないん?
パパに追加のお金貰わんとあかんやん!くれるかなー?いちいちお金貰うの言うのめんどくさいんやけん!

休み時間、S、竹◯君、木◯...7人位で鬼ごっこしたって。ドッヂは最近してないって。最近木◯と遊ぶことが多いらしい。
最近木◯が初島きらいやけん居るとこに行かんようにしとるって。鍵◯が初島と居るけん鍵◯とも遊ばんくなったって。
どしたん木◯!えらいやん!成長したね!やっと気付いたか自分がどれだけバカだったか!えらいえらい!

手を繋いでギューして温かくしてPM11:10~眠りました。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧