| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スケルトンの食べもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「エルフやドワーフとかな」
「まあ人と言われる種族だな」
「そうだよな」
「それで何で食うんだよ」
 生きていた頃の自分達と同じ種族をというのだ。
「そんなのキチガイだけだろ」
「相当なな」
「ああ、本当にな」
「そんなことしないさ」
 リチャードは言い切った。
「そもそも俺達が言うのも何だが人間ってまずそうだろ」
「何処が美味そうなんだ」
 ペーターはこう返した。
「一体な」
「筋ばった肉で食うところが少ないだろ」 
 ヘンリーも言った。
「骨ばかりでな」
「あと色々食ってるしな」
「雑食の生きものってまずいしな」
「匂いもきつくてな」
「だからだよ、そちらの意味でもな」 
 リチャードはまた言った。
「俺達アンデットも人なんて食わないさ」
「元々人でな」
「しかもまずそうだしな」
「それじゃあ食わないよな」
「絶対に」
「そうだよ、食うなら他のものだよ」
 それは絶対にという口調だった。
「だから俺は今夜はな」
「ホワイトシチューか」
「それ食うんだな」
「あと南瓜を焼いてな」 
 そうもしてというのだ。
「そっちも食うな」
「そうか、そうするんだな」
「南瓜も食うんだな」
「それでウイスキーがあるからな」
 リチャードは酒の話もした。
「それ飲むな、ロックにしてナッツ肴にしてな」
「それいいな」
「中々粋だな」
「そっちも楽しむな、それじゃあな」
 リチャードは二人に陽気に話した。
「お互いこれからもな」
「ああ、美味いもの食おうな」
「そうしような」
 疑問が解けた二人はそのスケルトンの言葉に笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人はそれぞれの家に帰って晩ご飯を食べた、その晩ご飯も美味しいと思った。そうして味を堪能しかつ栄養にもしたのだった。


スケルトンの食べもの   完


                   2022・9・14 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧