| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十八話 一同、泉で泳ぐのことその六

「そう思えて仕方ないぜ」
「ははは、まあそう言わずにじゃ」
「言わずに。何だ?」
「これでも食わんか?」
 山田は何処からか煎餅を出してきた。それをまずはフランコに勧める。
 そのうえでだ。フランコにも勧めて言うのだった。
「ほれ、美味いぞ」
「ああ、悪いな」
「それじゃあな」
「うむ、美味いぞ」
 自分でも煎餅をボリボリとかじりながら言う。
「いやらしいならいやらしいでよいわ」
「開き直ったな、また」
「そう来たか」
「うむ。可愛い女の子を見ると心が弾む」
 今度はこう言うのだった。
「では共に見ようぞ」
「俺は別にいんだけれどな」
「俺もだ」
 マイケルもフランコも山田程女の子に興味はなかった。フランコもだ。
 それで今は煎餅を食べることに専念した。彼等はそちらだった。 
 その山田の刺さる様な視線を浴びながらだ。舞はマリーに話す。舞は紅のビキニ、マリーは群青色のビキニだ。デザインがそれぞれ細かいところが違う。
 その舞はだ。困った顔でマリーに話す。二人は今小石の岸辺で肉を食べている。
「十兵衛さんって本当に」
「何ていうか相変わらずね」
「だから困るのよ」
 本当に困った顔で言うのだった。
「あの人はね」
「そうね。けれどね」
「けれどって?」
「気が若いのは確かね」
 こうは言ってもだ。マリーは笑顔ではない。
 真顔でだ。舞に話すのだった。
「だから今も戦えるのよ」
「そうなるのね」
「そう。若し完全にお爺さんだったらどうかしら」
「隠居してるわよね。その時は」
「そういうことよ。気が若いからね」
「あの歳でも戦えるのね」
「そう思うわ。だから私達もね」
 ここでやっと笑顔になるマリーだった。そうしてだ。
 バーベキューのスペアリブを手に取りかぶりつきつつだ。こう言ったである。
「気は若くね」
「そうあるべきなのね」
「そういうことよ。じゃあ食べて」
「泳いでね」
 舞もここで笑顔になった。
「そうしましょう」
「わかったわ。それじゃあね」
 二人が笑顔で話しているとだ。ここでだ。
 徐庶がだ。焼いた玉葱を食べつつ二人に言ってきた。その言うこととは。
「私、今とても悲しいです」
「どうしたの?徐庶ちゃん」
「何かあったの?」
「お二人共背が高くて」
 徐庶が最初に言うのはこのことだった。
「それに体型も」
「体型って」
「何が言いたいのかわからないわね」
「とてもいいですから」
 こうだ。自分の身体、青のスクール水着に包んだその肢体を見ながら言うのである。
「羨ましいです」
「そんなのは大きくなればね」
「自然とこうなるわよ」
 舞もマリーもそれは大丈夫だと言うのだった。
「だから特にね」
「気にすることないわよ」
「よく言われますけれど」
 その持つ者にはというのだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧