| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十八話 一同、泉で泳ぐのことその五

「だからね。いいわね」
「油断したらあの中よ」
「それだけは勘弁して欲しいな」
 文醜の顔は今は笑ったものではなかった。
 深刻な顔で滝の方を見ながらだ。そうして言うのだった。
 そしてだ。文醜はだ。二人にあらためて言った。
「で、これから何するよ」
「泳ぐか食べるか?」
「どっちにするかっていうの?」
「遊ぶ選択肢もあるだろ」
 文醜は第三の選択肢も出した。
「それもな」
「そういえばそうね」
「言われてみれば」
「じゃあどうするんだい?遊ぶかい?」
「じゃあ鞠でも使って」
「遊ぼうかしら」
 二人も文醜の誘いに乗ってだ。そのうえでだ。
 泉の中で鞠を投げ合って遊びだした。その遊びを見ながらだ。
 山田十兵衛はだ。いやらしい目でこう言うのだった。
「といのう、ピチピチのおなごばかりじゃて」
「あのな、爺さんいいか?」
 マイケルがその山田に声をかける。彼は黒のトランクスタイプの水着だ。
「あんた泳がないのかよ」
「うむ、そのつもりはない」
「だからかよ。そうやって女の子ばかり見てるのかよ」
「その通りじゃ」
 見れば彼は赤褌である。しかし水に入ろうとはしない。
 そのうえでだ。ずっと女の子達を見て目を細めさせているのだ。
 その山田にだ。マイケルは呆れた顔で言った。
「そんなのだからスケベ親父って言われるんだよ」
「親父か?」
「いや、爺さんだな」
 マイケルは自分の言葉を訂正した。
「あんたはそうだな」
「親父と言えば俺だろう?」
 フランコがぬっと出て来た。膝までのびっしりとした緑の水着である。
「俺なんかを言うんだよ、親父ってのはな」
「その通りだけれどな。しかしな」
「しかし。どうしたんだ?」
「いや、あんたは親父は親父でもスケベ親父じゃないんだな」
 マイケルはフランコにもこう言うのだった。
「特にな」
「俺羽女房にしか興味がないからな」
 これがフランコの返事だった。笑顔でマイケルに話す。
 そしてそのうえでだ。彼はこんなことも言った。
「だから特にな」
「それでいいっていうんだな」
「他の女の子には興味がないな」
 こう言い切る。
「だから俺はここで肉でも食ってるさ」
「そうなんだな。で、爺さんよ」
 マイケルはまた山田に声をかける。
「あんたはもうずっと見ているんだな」
「その通りじゃ。女の子はいいものじゃ」
 相変わらず目を細めさせている山田だった。
「目と心のいい保養じゃ」
「確かに気は若いな」
「そうじゃろう。それではじゃ」
「ああ、それでなんだな」
「もっとお姉ちゃんを見るのじゃ」
 こう言ってだ。周囲をその目で見ていく。
 サングラスもしていない。そうして見てだった。マイケル達に言うのだった。
「あれじゃな。水着がこの世界にもあるのはじゃ」
「いいっていうんだな」
「この世界の服の文化とかはわからんが」
「ゴムだってあるしな」
「これでよいのじゃ」
「水着があるのがか」
「水着は下着と同じじゃからな」
 山田は水着の本質を見事に指摘した。
「スタイルが完全に出るからよいのじゃ」
「だからなんだな。あんたが今いやらしい目をしてるのは」
「いらやしいか、わしは」
「ああ、かなりな」
 いやらしいとだ。マイケルは本人に対して断言してみせる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧