| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百話 20××年 5月4日 その2

第百話 20××年 5月4日 その2

ナガツキちゃんと一緒に帰宅した俺を見て、恐怖に顔を青ざめさせるヤヨイちゃん。
一方、そんなこともお構いなしにヤヨイちゃんに抱き着くナガツキちゃん。
もしかして二人は知り合いなのだろうか?
私の耳元でヤヨイちゃんが友助に聞かれないようにに小声でささやいてくる。
「あなたは自分が置かれている状況をちゃんと理解しているんですか?」
私も友助に聞かれないようにヤヨイちゃんの耳元で小声ささやく。
「理解してるに決まってるじゃない。それより私と手を組まない?私とヤヨイちゃんが手を組めば怖いものなんてないわ、それにこのままだとヤヨイちゃん、廃棄されて死んじゃうよ、それでもいいの?」
「なんだ二人ともくっついちゃって!それに俺の前でこそこそ話か!絵的には尊いが、なんか感じ悪いぞぉ!」
ヤヨイちゃんの両手が私の体を突き放す。
「す、すいません、友助さん!ナガツキちゃん、ちょっと具合が悪いそうで」
「もしかして、あのアイスじゃないか?あの四川風・麻婆茄子味のアイスクリームじゃないか!ぜったいそうだよ!」
「四川風・麻婆茄子味のアイスクリーム?」
「そうそう!聞いてよヤヨイちゃん!」
俺はヤヨイちゃんに、ナガツキちゃんにはじめて会ってから一緒に帰宅するまでのいきさつを話した。
その間、ナガツキちゃんはリビングのクッションで爆睡していた。
「そう...ですか、なんか色々と大変だったんですね」
「そうなんだよ、途中で鈴木君や柿原に遭遇するわ、誤解されるわで、もう大変でした」
次の瞬間、玄関の方から爆発音がしてきた。
「うわ、なんだよ!」
玄関のほうに行くとドアが爆破されていた。
サツキちゃんを介抱した際に遭遇したイカしたおじさんが自宅に不法侵入してきた。
「入るぜ」
「入るな!」
不法侵入してきたイカしたおじさんがリビングのクッションで爆睡しているナガツキちゃんを足先で小突く。
「おい、『実験体9号』寝たふりはやめて起きろ」
「ちょっとイカしたおじさんよぉ、俺の家の玄関どうしてくれんの?」
「イカしたおじさんじゃない!杉本だ!」
「杉本...どっか聞いたことがあるような」
ヤヨイちゃんが俺が今まで見たことがない怖い顔で杉本をにらんでいる。
そりゃあ、家の玄関のドア爆破されて不法侵入されたら誰でも怒るよな。
目を覚ましたナガツキちゃんが杉本を見つめる。
「おはよ」
「自分から俺達に殺されに来たのか?」
「杉本さんこそ、状況が状況なだけに、いつもよりちょっと怖い顔してるね」
「素直に連行される気はあるのか?」
「あるわけないじゃん、それよりさ、口の利き方に気をつけたほうがいいわよ、ここには友助がいるんだからさ」
「え、どういう意味?」
状況が把握できていない俺にヤヨイちゃんがいきなり抱き着いてくる。
杉本が舌打ちをする。
「や、ヤヨイちゃん!こんな人目の多いところでそんなこと...じゃなくて!い、いきなり抱き着いてどうしたんだい?しかも震えてるじゃないか?」
ヤヨイちゃんが泣きそうな顔で訴えてくる。
「友助さん、私のお願い聞いてくれますか?」
「ああ、もちろんだよ」
「今すぐここから逃げて警察を呼んでください」
「そ、それはその通りなんだけどさ、だったヤヨイちゃんも一緒に!」
「私、ちょっと今、怖くて足がすくんでいるんです」
「そ、そうか!なら俺が背負うよ」
「ダメです!きっと逃げるときに足手まといになりますから!」
「ダメだ!俺は血は繋がっていないとはいえ、ヤヨイちゃんの父親だ!娘を見捨てる父親なんて最低だ!俺は絶対に君のことを見捨てない!
俺の言葉を聞いたナガツキちゃんが杉本を指さして爆笑している。
「アーハッハッハッ!おもろいわ!ヒーッ!ヒーッ!おもしろすぎる!」
「笑ってる場合か!」
「そんなに怒んないでよ友助。あーはいはい、わかりましたよ、とりあえず私はこの家を出るわ」
「え、でも家族と喧嘩してるんだろ?本当に大丈夫なのか?」
「今日はとても面白いものが見れたからね、そうでしょパパ?」
ナガツキが杉本に抱き着く。
ヤヨイちゃんが複雑そうな表情で杉本から視線をそらす。
「なんだ~もしかして、杉本さんってナガツキちゃんの父親だったのか!それならなっとくいくな!いや、待てよ!こっちは玄関のドア爆破されたんだ!やっぱりちょっと待て!」
「今日は悪かったな。後で弁償してやるから、じゃあな」
ナガツキちゃんに抱き着かれたまま、杉本が玄関の方へと向かっていく。
「おい!警察呼ぶからちょっと待ってろ!」
「知らん、通報したけりゃ勝手にしろ!どうせ無駄だから!」
ナガツキちゃんと杉本が自宅からいなくなった。
「はぁ~今日は散々な一日だったな~玄関のドアどうしよう...」
ヤヨイちゃんが俺に抱き着いてくる。
「や、ヤヨイちゃん...!」
「友助さん...ごめんなさい...わたしのせいで」
「ヤヨイちゃんはなんにも悪くないよ!玄関のドアが爆破されたのはヤヨイちゃんのせいじゃないんだからさ!」
「違うんです...全部、私が悪いんです...」
俺の胸の中で泣きながら何かを懺悔するヤヨイちゃん。
俺は反射的にヤヨイちゃんの背中に両手を回していた。
アカリさんに対する罪悪感が心を襲う。
それでも俺はヤヨイちゃんが泣き終わるまで抱きしめ続けた。
            *
「ったくよぉ、人を勝手に人殺しの父親にするなよ『実験体9号』」
「悲しいわね、もう『ナガツキ』って呼んでくれないのね」
「そりゃあそうだろ、お前は『シモツキ』を殺した、お前はもう俺たちの仲間じゃない」
「私を殺そうとしたのはあなた達のほうでしょう?」
「殺されるのがわかってて規則を破ったのはお前が先だ、シモツキがどんな思いでお前を殺しにいったのかよく考えろ!」
「そりゃあ、シモツキは廃棄予定のあなたの娘と同じで優しい子だっからね、そりゃあ悩んだでしょうね。通りで隙だらけだったわけだ」
怒りで顔を真っ赤にした杉本さんが私に銃口を向けてきた。
「なぜ、高原友助に接触した?なぜ、ヤヨイに近づいた?」
「杉本さんが私のパパになってくれたら答えてあげてもいいわよ」
「ふざけるな!お前は俺の娘じゃない!高原友助とヤヨイみたいな家族ごっこをお前とするつもりもない!」
「どっちかって言うと、実の娘を上の命令で廃棄しようとする杉本さんよりも、友助のほうがよっぽど父親らしいと思うけど」
杉本さんが銃弾を空に向かって放つ。
攻撃の合図だ。
背後から断罪刀『文月』を手に持ったフミヅキが私に襲いかかってくる。
「あら、お久しぶり!」
私はなにもない空間から抜刀した断罪刀『長月』で断罪刀『文月』を受け止める。
「どうしたの?刀からあなたの迷いを感じるわ?そんなだと、あなたもシモツキちゃんみたいに私に殺されちゃうわよ?」
「黙れ!この裏切り者が!」
「そう、もっと怒りなさい!自分に正直になりなさい!フミヅキだってわかっているはずよ!自分の従っている組織が矛盾に満ちていることを!あなたはこのままヤヨイちゃんが廃棄されるのを黙って見ているの?私たちの苦労なんてなんにも知らない一般人のためにシワスちゃんみたいに『怪異』と戦って命を落としてそれで満足なの?」
「わ、私は!力なき人々の命を『怪異』から守る為に...戦ってるだけだ...!」
「ウソね、それはあなたの本心じゃない!杉本に洗脳されているだけよ!」
「フミヅキ!『実験体9号』の挑発に乗るな!死ぬぞ!」
「フミヅキ、さっきの杉本の言葉を聞いたでしょ?私達は実験体じゃない!私たちは人間よ!だから一緒に杉本や組織と戦いましょう!」
「な、ナガツキ...わ、私は!力なき人々の命を『怪異』から守る為に...戦っているだけだ!わ、私は!」
私の言葉にフミヅキの断罪刀『文月』に入っていた力がどんどん弱まっていく。
フミヅキが攻撃をやめた。
「フミヅキィィィィィィィッ!」
フミヅキの動揺を見抜いた杉本が私に向かって銃弾を何発も放ってくる。
私は断罪刀『長月』で杉本の放った銃弾を全て切り裂き、粉々にする。
「普通の人間の武器が私たちに通用するわけないでしょう、そう教えてくれたのは杉本さん、あなたよ」
私の意識が杉本に集中している隙をついて背後からフミヅキが断罪剣『文月』を振り下ろしてくる。
「そんなの予想済みよ」
私は断罪刀『長月』で断罪刀『文月』ごとフミヅキの体を真っ二つにする。
「フミズキィィィィィィィィィィィッ‼」
フミヅキの返り血を浴びて全身真っ赤になった私に杉本が銃弾がなくなるまで銃を連射してくる。
そして、私は使い物にならなくなった銃を手に持った杉本に近づいてく。
「フミヅキの次はあなたよ、杉本さん」
私の顔を断罪刀『如月』から放たれたと思われる衝撃波がかすめる。
「キサラギ!お前!『怪異』の方はもう片付いたのか!」
「はい!杉本さんはワゴンで退避しながら増援の要請を!」
「わかった!絶対に死ぬなよ!キサラギ!」
私と杉本の間にショートカットで小柄な体格が特徴的なキサラギが双剣の断罪刀『如月』を両手に持って現れる。
キサラギは泣いていた、おそらく、私がフミヅキを斬殺するの見たのだろう。
「そんなに泣いちゃって、それで私と戦えるの、キサラギちゃん?」
「仲間が死んで涙がでるのは当然のことです!でも、もうナガツキさんは本来『怪異』から人々を守る為に使うはずの断罪刀で仲間だった人間を!二人も殺した!だから、もう僕はたとえ相手がナガツキさんでも容赦はしません!」
「私にして見れば、ただの正当防衛なんだけどね」

次回予告 第百一話 20××年 5月5日 


 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧