| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十九話 20××年 5月4日

第九十九話 20××年 5月4日 

報告書 20××年 5月3日
20××年5月3日、夕方頃、『実験体3号』の義父『高村友助』を監視していたスタッフから『実験体9号』がアルバイト先から帰宅途中の『実験体3号』の義父・『高村友助』に接触したとの連絡があった。
その後、連絡を入れたスタッフと音信不通になる。
『実験体3号』の義父『高村友助』の監視は別のスタッフが担当することになった。
           *
20××年 5月4日
特に残業もなく、勤務が終了した俺は銀行でお金をおろして、俺がダメにしてしまったアイスクリーム代を弁償するために、昨日ナガツキと会った場所に急ぐ。
「お~い、ごめん待った?」
「ううん、多分、昨日と同じぐらいよ」
「あの、コレ、きのうのアイスクリームのお金」
「だめ、ちゃんと買ってきて!」
「え~!あの、何味ですか?」
「説明するのがめんどくさいからアイスクリーム屋までついて来なさい!」
「わ、わかりました...」
俺はナガツキちゃんの後についてアイスクリーム屋に向かう。
「ねぇ、後ろ歩いてないでこっち来なさいな」
「いや、俺でもアイス屋の場所わからないし...」
ナガツキが急に俺の右手に抱き着いてきた。
「おい!お前!な、なにやってんた!俺、こう見えて既婚者だぞ!」
「知ってるわよ、そんぐらい」
「ご、ご近所の方々に見られて変な噂が広まったらどうしてくれるんだ?」
「いいじゃない!見せつけてやれば!」
ナガツキちゃんが高層ビルの屋上に向かってウィンクする。
「な、なに高層ビルに向かってウィンクしてるんだ?」
「見せつけてるだけよ、『私たち』をね」
「よ、よくわからんが、とにかく離れろ!」
俺の目の前にはバイト終わりと思われる私服姿の鈴木君と柿原がいた。
「あれ、もしかして高村さん?」
「げっ、鈴木君?それに柿原!」
「だれこの人たち?」
ナガツキちゃんが聞いてくる。
「ああ、この人たちはバイト先の同僚だよ」
「ふ~ん」
「高村さん、奥さんに家出されて落ち込んでいた割には案外切り替えが速いすっね、しかも女子高生とか」
「ち、ちがうこれは誤解なんだ!」
「おい、鈴木ィッ!おもしれぇから警察呼べ!」
「柿原!ちがう!これは誤解だ!あと全然おもしろくねぇよ!鈴木君!なに携帯いじってんだ!」
「あのさぁ!」
ナガツキちゃんの大きな声が俺と鈴木・柿原のやり取りを遮った。
「悪いけど私たちの邪魔するのやめてくれない!それに、あんまり友助のこといじめてると、あなた達、『あの女』に殺されちゃうわよ!」
ナガツキちゃんから発せられる得体のしれない威圧感に俺と鈴木・柿原は動揺してなにも言い返せない。
「おい、鈴木...帰るぞ...!なんかよくわかんねぇけど、ありゃちょっとヤバイ女だぞ...」
「うっす...柿原さんがそういうなら、きっとそうなんでしょうね...」
「おい、鈴木それどういう意味だ!」
柿原がスズキの右耳を引っ張っている。
「痛てて...!高村さ~ん、また明日、職場で!」
「お、おう...なんか悪かったな!」
「友助...ごめん...ちょっと言い過ぎたかも...」
「どっから質問していいのかわかんないけどさ、ありがとな、俺のこと助けてくれたんだろ?」
「う、うん」
ナガツキちゃんが俺の右手から離れる。
「な、なんか気まずいな、あは、あははは」
「着いた、アイスクリーム屋」
「お、おう」
俺はナガツキちゃんに四川風・麻婆茄子味のアイスクリームを買ってあげて、店を出た。
「それ、おいしいの?」
「うん、友助も食べる?」
「嫌です」
「言い方!」
「すんません」
ナガツキちゃんがまた俺の右腕に抱き着いてくる。
「た、食べながらそういうことするのは行儀が悪いぞ」
「いいじゃないべつに。たぶん、私、こういうの今日で最後だと思うわ」
「ふぇ?」
「私ね、家族と喧嘩して家出してるの」
「い、家出?」
アカリさんの家出を思い出して急にお腹が痛くなってくる。
「ねぇ友助、今日だけでいいからさ、友助に家に泊めてよ」
「ふぇ?そ、そりゃあ、い、いいけどさ、一応、義理の娘がいるしなぁ...」
「今日止めてくれたらちゃんと家に帰るわ、家族とも仲直りする!いいでしょ?」
「わ、わかった!そのかわり!今日だけ!今日だけだからな!あと友助じゃなくて、友助さんな!たぶんわかってると思うけど俺、君より年上だからな!あと、俺の腕から離れろ!ヤヨイちゃんに誤解されたくない!」
「はいはい」
ナガツキちゃんが俺の右腕から離れる。
そして俺はナガツキちゃんと一緒に帰宅した。
俺は玄関のドアをガキで開けて、ナガツキちゃんと共に自宅に入る。
「ただいま、ヤヨイちゃん」
「おじゃましま~すっ!」
洗い終えたばかりの皿をハンドタオルで拭いていたヤヨイちゃんの視線がナガツキちゃんの姿を捕らえたその瞬間。
ヤヨイちゃんの手から皿が落ちた。
床に割れた皿の破片が散乱する。
ヤヨイちゃんの顔が恐怖で青ざめている。
「友助さん、その人から早く離れてください...」
ナガツキちゃんがヤヨイちゃんに抱き着く。
「やっぱりここにいた。会いたかったよヤヨイちゃん」
「え、もしかして二人とも知り合いなの?」

次回予告 第百話 20××年 5月4日 その2


 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧