| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

触手の猛攻

「来たっ!」
「ぜっ!」

 ウィザーソードガンとダイスサーベルが、それぞれ触手を弾き返す。だが、たった二本だけだというのに、みるみるうちに追い込まれていく。
 触手はそれぞれ読み切れない動きをしながら、二人を部屋の対角線上に追いやっていく。

「おいこれ、本当に不味いんじゃねえのか!?」
「俺もなんかそんな気がする……! っ!」
『バインド プリーズ』

 魔法陣より発射される無数の鎖は、触手を捕え、縛り上げる。

「よし!」
「サンキューハルト! 次はオレだッ!」
『バッファ ゴー』

 コウスケは息巻いて、指輪を装填。
 赤い指輪は、彼の背中に牛の装飾とマントをもたらす。
 勢いを付けての体当たり。牛の力を秘めたそれは、触手に打撃、大きく打ち倒した。

「うっしゃあっ!」
「……! いや、ダメだ!」
『エクステンド プリーズ』

 触手が、まだ動いている。
 いち早く指輪の能力を発動させ、腕を伸縮自在に動かす能力を得て、コウスケの足を引っ張る。同時に、自力で捕縛の魔法より脱出した触手が、コウスケがいた空間を貫いた。

「あ、危ねえ……」

 コウスケが青い顔を浮かべる。
 ハルトは彼を隣に下ろし、目を合わせる。
 互いに頷き、それぞれベルトに指輪を当てた。

『ドライバーオン プリーズ』
『ドライバーオン』

 それぞれの詠唱とともに、二人の腰にベルトが現れる。
 ハルトには銀の。そしてコウスケには古代の。
 ハルトは即座にベルトの端についているつまみを動かす。すると、銀のベルト、ウィザードライバーのバックル部分が反転し、詠唱を開始する。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「変身!」
「変~身!」

 ハルトのルビーの指輪にカバーがかけられると同時に、コウスケが両手を回転させる。彼はそのまま、獣の顔をした指輪をベルトの左側のソケットに装填した。
 そのままソケットを捩じると、バックルに内蔵されているカラクリが動く。
 カラクリはそのまま、バックルの扉を開けた。扉より、獣の顔が現れる。金色のライオンの顔は、そのまま『オープン』と叫んだ。
 それこそがコウスケのベルト、ビーストドライバーの本当の姿である。

『L・I・O・N ライオン』
『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』

 赤と金。二つの魔法陣。
 それは、ハルトがウィザードに変身するのと同様、コウスケを金色の魔法使いに書き換えていく。
 ビースト。
 ライオンの顔をした古の魔法使いは、ウィザードとともに相槌を打つ。

「行くよ!」
「ああっ!」

 ウィザードとビーストは、それぞれの武器を起動させた。

『キャモナスラッシュシェイクハンド キャモナスラッシュシェイクハンド』

 ウィザーソードガンの手のオブジェ、そしてダイスサーベルのスロット。一から六の数字をランダムに表示させるダイスサーベルへ、ビーストは右手に付けたままの指輪を装填する。

『フレイム スラッシュストライク』
『5 バッファ セイバーストライク』

 炎と猛牛。
 二つの赤い斬撃が、それぞれに対立する触手へ放たれる。炎と五体の牛たちの大暴れにより、触手たちの動きが封じられていく。
 だが、触手は即座に体勢を立て直し、またウィザードたちへ攻め立てていく。

『ランド プリーズ』

 だが、ウィザードは即座にトパーズの指輪を使用。
 ウィザードの足元より、黄色の魔法陣が現れた。

『ド ド ド ド ド ドン ドン ド ド ドン』

 魔法陣はゆっくりと地上からウィザードの体を上昇していく。赤から黄へとその姿を変え、機動性、および魔法の能力を犠牲に、物理能力に秀でた形態。その最も得意とする魔法は。

『ディフェンド プリーズ』

 防御の魔法。
 触手の前に発生した分厚い土壁。
 頑丈さが取り柄のそれは、触手に貫通される。だが、その動きを食い止めることができた。
 だが、即座に触手の先端が開く。まるで口のような造形をしている先端から、黄色の光線が放たれる。

「っ!」

 ウィザードは慌てて回避。発射された黄色の光線が室内を切り刻むのを見て、ウィザードはデジャヴを感じた。

「これ……見滝原南にいた、あの怪鳥と同じ……!?」

 光線の音は、あの超音波メスと全く同じものに思える。
 ウィザードは改めて触手を睨み、同時に数日前遭遇した赤い怪鳥を思い浮かべた。
 攻撃手段そのものは共通している。だが、怪鳥と触手。両者の形状に共通点が皆無である。

「ハルト! ぼさっとしてるんじゃねえ!」

 怒鳴られたことによって、ウィザードは我に返る。同時に、ウィザードを薙ぎ倒そうとした触手に蹴りを放ち、相打ちとなってバランスを崩しかける。
 一方、ビーストは右手に指輪を付け替える。

『カメレオン ゴー カ カ カ カメレオン』

 黄緑色の魔法陣とともに、ビーストの右肩にカメレオンのオブジェが装備される。
 長い舌が伸び、それは触手を打ち付けていく。
 だが、その間にウィザードは気付くことがなかった。触手のうち一本が、その背後に回ったことに。

「しまっ……!」

 ウィザードが気付くももう遅い。足を縛り上げた触手は、そのままウィザードを床へ叩き落とした。そのまま無数の床を貫き、ウィザードはどんどん下降していく。
 もう何階まで落とされただろうか。
 瓦礫を退け、ウィザードは周囲を見渡す。
 この部屋も、ウィザードたちが入った部屋と同じく踏み荒らされていた。
 色とりどりの家具だったのであろう物体が、これまた同じく原型を残さないほどに破壊されている。割れた窓から差し込む夕日が、部屋の惨状をより一層際立たせていた。
 そして、なにより。
 部屋の主と思しきミイラもまた、木材だったものの下敷きとなっていた。

「……っ!」

 ウィザード仮面の下で唇を噛み、今落とされてきた天井を見上げた。
 ビーストが戦っている階から、トンネルのように開けられた穴。そこから見える部屋には、どれ一つとして無事だと思える部屋が見つからない。
 おそらく、他の部屋もここと同じく、犠牲になっているのだろう。
 その時。

「ワン! ワン!」
「うわっ! い、犬!?」

 ウィザードの足元で、吠える愛玩動物の姿。
 柴犬が、ウィザードへ唸り声を上げながら、ミイラの足元にその姿を現したのだ。

「数少ない……生存者か」

 ウィザードは犬に接近する。
 だが、犬はその場から動かない。何度も何度も、すぐ背後で倒れているミイラ___おそらく飼い主___を守ろうとしていた。

「っ!」

 そして、ウィザードを追いかけて、それは現れる。
 触手。
 筋肉質の塊は、ウィザードを突き飛ばし、無力な餌()へ放たれた。

「やめろぉ!」

 ウィザードは叫ぶが、もう間に合わない。
 犬に巻き付いた触手の先端が、犬の体に突き刺さる。犬が悲鳴を上げると、ぐったりとその体から力が抜けた。

「っ!」

 ウィザードが、仮面の下で顔を歪ませた。
 ウィザードの前に落ちてきた、犬だったもの。白と茶色の愛らしい色合いは、生気のない黒一色となっていたのだ。

「そんな……」

 犬の体液を吸収しきった触手は、そのまま天井に空いた穴から戻っていく。

「待て!」

 ウィザードはジャンプして、触手を追いかける。
 土から風となったウィザードは、ジャンプで数フロアを飛び上がり、ビーストが戦う七階に戻って来た。

「はああっ!」

 着地と同時に、ウィザードは触手を斬り弾く。
 だが、ウィザードとビーストの攻撃に対して、触手たちの攻撃能力は下がることがない。

「埒が明かねえ! ハルト! 一気に決めるぞ!」

 ビーストの合図に、ウィザードは右手の指輪を入れ替える。
 ウィザードが指輪をベルトに読み込ませるのと同時に、ビーストも変身の時に使った指輪を再びソケットに装填していた。

『チョーイイネ キックストライク サイコー』
『ゴー キックストライク』

 そして発動する、それぞれの最強の魔法。
 そのまま、両者の右足に宿る風と獣の力。
 それは、群がる触手を弾き飛ばし、爆発させる。
 爆炎が晴れたころには、もう、触手の姿は、床に空いた大穴に消えていた。

「倒した……のか?」

 ビーストは、大穴を覗き込みながら呟いた。
 ウィザードも、彼に続く。

「そもそも、アイツは何だったんだ? この事件の犯人だってことには間違いないと思うけど」

 ウィザードは先ほどの犬のことを思い出した。
 あの触手が、犬を瞬時にミイラにした。体液を吸い上げる能力など、人間が食らえばと考えるだけでおぞましい。

「つうことは、どっちにしろ奴をしっかりとやっつけねえといけねえわけだ」
「……一度降りて、追いかけてみよう」
「そうだな。そうするしかねえよな」
『ファルコ ゴー ファ ファ ファ ファルコ』

 ビーストも頷いて、オレンジの魔法を発動した。
 オレンジの風が彼の方に、ハヤブサのオブジェを付ける。
 風を纏いながら、飛び上がった二人。
 だが。

「な、何だ!?」

 その異変がマンション全体に走る。
 揺れ。
 だが、それは地震のような自然現象ではない。
 どんどん震源が近づいてくるそれ。

「おいおいおい! これやべえんじゃねえのか!?」

 ビーストの言葉に、ウィザードも頷く。
 もう、マンションも持たない。グラグラという揺れと、部屋中に走る亀裂。
 そして。
 背後の室内の景色が、変わった。
 壁や床を突き抜けたのは、銀色の生物。

「なっ!?」
「コイツが、触手の本体かっ!? こんなデカブツが、マンションに物理的に潜んでいたってのか!?」

 生物___その巨体から、もう怪物と呼称するのが相応しい___が、胎動を始める。
 頭部らしきところに、黄色の球体。そして、それを円錐のように、銀色の骨格が覆っている。

「___」

 その顔を見た時、一瞬。ほんの一瞬。
 見滝原南で遭遇した怪鳥と、その顔の形が似ていると、ウィザードは思ってしまった。
 怪物が、唸り声を上げながらその球体を光らせる。
 ウィザードとビーストが反応する間もなく、怪物が叫ぶ。
 超音波にも匹敵する音声に、三半規管が狂いだす。
 そして。
 怪物___ムーンキャンサー。
 その特徴である触手から、あらゆる角度へ超音波メスが放たれた。
 戦場である普通のマンションを、無数に貫く黄色い光線。そんな攻撃を受ければ、普通の建造物が絶えられるはずもない。
 コンクリートのマンションは、溶けるようにゆっくりと崩壊していった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧