| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.12:友達、できました。1

 
前書き
ここはちょっと変えてきた話になっているよな~(--;

がんばれ俺w


では続きを。 

 
life.12:友達、できました。1

どうも、イッセーです、

自分の役割である『兵士《ポーン》』のこと知ったその日に、
『僧侶《ビショップ》』が一人いることは知った。
原作どおりに紹介は後になるという事を部長に言われてる、
会うのは楽しみにしておこう。

悪魔の活動時間になってから魔法陣から飛んだ、
のはいいけどなんかズレてた、ついた場所は玄関前、
ってか玄関口が開いてる、
あ、そういえばこのシーンはあの「はぐれ悪魔祓い《エクソシスト》」のやつか、
目を集中させて「白眼《びゃくがん》」を発動、建物を見回す、
お〜いるいる、アーシアちゃんもいるだいぶ気が乱れてるな、
依頼人は・・・死んでるな・・・
仕方ないいくか、どうせアホには会わないといけないし。

ゆっくりと入っていく、警戒はしながら、
問題のリビングに入ると血の臭いが凄い、ひどい殺し方だ、
普通だったらゲロちゃうだろう、逆さ十字になった遺体から目を放し見回す、
血文字で書かれたやつを見つめてから、

「これは・・・」

「『悪いことする人はおしおきよ!』って聖なるお方の言葉を借りたものさ」

「そうか、聖職者が残忍だな、『悪魔祓い《エクソシスト》』それともはぐれかな?」

「イエスイエス、俺のお名前はフリード・セルゼン。
とある悪魔祓い組織に所属してる末端でございますですよ、
あ、別に俺が名乗ったからっておまえさんは名乗らなくていいよ。
俺の脳容量におまえの名前なんざメモリしたくないから、止めてちょ。
だいじょうぶ、すぐに死ねるから、俺がそうしてあげる、
最初は痛いかも知れないけど、すぐに泣けるほど快感になるから、
新たな扉を開こうZE!」

あほだな、うん、あほだ、
ここまで変なやつはざらにいない、

「これお前が殺ったんだろ?」

「俺が殺っちゃいました、だってー悪魔を呼び出す常習犯だったみたいだしぃ、
殺すしかないっしょ」

「ならお前、クソ以下な人間だな、悪魔でもしないことするだから」

「クソのような存在が何いってやがります、知らないんですか?
マジ、胎児からやり直したほうがいいって、
って人間から転生したっぽい悪魔のおまえさんに胎児もクソもないか。
むしろ俺がお前を退治!なーんてな!最高じゃね?最高じゃね?」

あ〜コイツは修正できんわ、人間止めて快楽主義になってる、
神父が懐から刀身のない剣の柄と、拳銃を取り出した、
どうやら来る気だな、ビームサーベルみたいな光の刀身を柄だけの剣から出す、
あれいいな、今度作ってみるか、
「俺的にはお前がアレなんで、斬ってもいいですか?撃ってもいいですか?
OKなんですね?了解です。
いまからおまえの心臓にこの光の刃をつきたてて、
このカッコイイ銃でおまえのドタマに必殺必中フォーリンラブしちゃいます!」

いきなり俺へと駆け出す神父、光の刃を横なぎに放たれる、
俺は柄の所を殴り腕を弾くとすぐに後ろへと瞬動で退避する、
俺がいた場所にこげた跡あった、やっぱり足を狙ったか、

「あれぇ〜変だな〜なりたてのクソによけれるような甘いのはしてないのにな?
なぜでしょ?なぜでしょ?くそが!」

あら怒ったみたいだな、面倒だなこいつ、
どうやらキレた神父はまた剣を構えなおす。

「死ね死ね悪魔!死ね悪魔!塵になって、宙に舞え!
全部、俺様の悦楽のためにぃ!」

「やめてください!」

襲い掛かろうとする格好のまま神父は動きをとめ、視線を声の方へ向ける、
俺も注意しながら視線を向ける、そこには俺の知ってる子がいた、

「アーシア」

「おんや、助手のアーシアちゃんじゃあーりませんか。
どうしたの?結界は張り終わったのかなかな?」

「!い、いやぁぁぁぁぁっ!」

遺体を見たアーシアが悲鳴をあげる、神父はそれをみて笑みを浮かべて説明する、
自分が殺してそうしたことを、どうしていいかわからない顔をして視線を右往左往してる、
俺を見て初めて気づく、

「・・・フリード神父・・・・その人は・・・」

「人?違う違う、こいつはクソの悪魔くんだよ。
ハハハ、何を勘違いしてるのかなかな」

「ーっ、イッセーさんが・・・悪魔・・・?」

「なになに?キミら知り合い?わーお、これは驚き大革命。
悪魔とシスターの許されざる恋とかそういうの?マジ?マジ?」

知られるのはわかっていたからな、そこから悪魔と教会の関係、
そして自分たちの境遇になり堕天使の話になる、

「そうか、堕天使がかかわってたか、人のこと殺しておいて・・・」

少し驚いた顔をしたアーシア、そして神父はある意味以外でもない顔してる、
しかし神父は俺を殺そうとするとアーシアが庇うように俺の前に立ち両手を広げる、
神父は罵声を浴びせるがアーシアがさらに庇う、強い子だ、
一瞬神父が殴ろうとしてるのが目に入って瞬動でアーシアの顔を殴ろうとした銃を掴む

「庇ってくれた子を傷を付けたら男がすたるな」

ぎりぎりと力をこめていく、魔力じゃなく気をフルに発動して、
グシャっと音とともに銃がつぶれる、多分悪魔になったためさらに強化したのだろう、
神父もびっくりして銃から手を離して後ろに下がる、
俺は優しくアーシアの頭を撫でてから前に出る、

「え?え?マジ?マジ?俺と戦うの?死んじゃうよ?苦しんで死んじゃうよ?
楽に殺すつもりなんて俺様にはないかね?さてさて、
どれくらい肉が細切れになるか世界記録に挑戦しましょうかね!」

「やってみろ神父、けなげな女の子に手を上げるやつに負ける気ないな」

軽く構えて言う、神父も襲いかかろうと体制を取る、
神父が飛び出す瞬間床が青白く光りだした。

「何事さ?」

光が形をなしていき魔法陣になる、グレモリー眷属の魔法陣だ、
光が強くなったときそこには俺の見知った人たちがいた、

「兵藤くん助けにきたよ」

「あらあら、これは大変ですわね」

「・・・神父」

祐斗、朱乃さん、小猫ちゃん、俺の仲間たちだ。

つづく 
 

 
後書き
何個も続けて書いてるとネタがなくなるよな~w

てなわで。

次回「life.13:友達、できました。2」

仲間の風が吹き荒れる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧