| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百話 勝利ービクトリーーその六

「彼はそういうことで」
「一緒に戦っていって」
「観ていればいいね」
「はい、疲れたら動けなくなりますから」
 そうなるからだというのだ。
「引き摺っていきます」
「その時になのね」
「そうしますので」
「いつも通りに」
「それでも口は動いてますけれど」 
 梅雨はレイティアに笑って話した。
「そうしますから」
「だからなのね」
「安心して下さい」
 勝己についてもというのだ。
「そうしますから」
「それならね」
「ふん、俺は戦うだけだ」
 その当人は相変わらずだった。
「とことんまでやってやるぜ」
「じゃあそこに茂夫君来てもらってですね」
 ここでレオがとんでもないことを提案した。
「もう勝己君も巻き込んで全力攻撃をお願いしましょう」
「おい、動けない時にそれやったら洒落になってないだろ」
 さしもの勝己もそれは抗議した。
「下手したら死ぬだろ」
「若しくはシャカさんに必殺技を出してもらうとか」
「安心するのだ、私は躊躇しない」
 そのシャカが平然と出て来た。
「戦いに犠牲は付きものだからな」
「だからですね」
「千の敵を倒すのに一の犠牲は時として必要だ」
 これがシャカの言葉であった。
「ましてや私は黄金聖闘士だ」
「はい、黄金聖闘士の方が出られたら」
「多少の犠牲は止むを得ないとだ」
 その様にというのだ。
「教皇が判断された時だからな」
「それ故にですね」
「犠牲は躊躇しない、まして死んでも復活するのならな」
 それならばというのだ。
「尚更だ」
「はい、その時はお願いします」
「そもそも命は必ず終わるもの」
 レオの笑っている言葉にさらに言うのだった。
「死ぬことも運命、悲しむこともない」
「尚シャカは十二人の黄金聖闘士で最も犠牲を躊躇しない」
 他ならぬ教皇であるシオンの言葉だ、今彼は後方にいるがそこからテレパシーで直接頭の中に語りかけている。
「全くな」
「それで俺もか」
「それが嫌ならだ」
 教皇も勝己に話した。
「君もその時はだ」
「大人しく下がれっていうんだな」
「他の者は警告は出す」
 自分が必殺技、仲間に影響が及ぶ様なそれを出す時はというのだ。
「しかしシャカは違う」
「教皇のあんたの言葉でもかよ」
「そうだ、誰よりも犠牲を躊躇しないからな」 
 そうした者だからだというのだ。
「巻き込まれなくないとだ」
「下がれっていうんだな」
「そうすることだ」
「ちっ、流石に俺も味方にやられたくないしな」
「それならだな」
「下がるな」
 そうすると言うのだった。
「俺もな」
「そうしてくれると有り難い」
「安心するのだ、復活する」  
 シャカはまた平然として言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧