| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話 安売りだったのでその四

「それじゃあね」
「そういうことでね」
「ええ、しかし一華も変わったわね」
「そうだな」 
 父は母の今の言葉に笑顔で応えた、二人は今もビールを飲んでいる。
「高校に入ってさらにな」
「そうなったわね」
「大人になったということだな」
「その分ね」
「ついこの前まで子供だったのに」
「それが身体にも気を使う様になってね」
 その為ワインを飲む様にもなってというのだ。
「本当にね」
「変わったな」
「ええ、それでね」
「大人になっていくんだな」
「いや、健康に気をつけないと」
 さもないと、とだ。一華は今度はトマトを食べつつ話した。
「身体壊して大変なことになるから」
「それでなの」
「かな恵そういうことに詳しいでしょ」
 ここでまた彼女の名前を出した。
「お料理得意だし」
「あの娘は昔からそうだな」
 父もそれはと頷いて答えた。
「お料理好きでな」
「得意でね」
「そっちの知識も豊富なんだな」
「それで健康のこともね」
 食べてのこともというのだ。
「よくね」
「言ってるんだな」
「そうなの、正直ためになるわ」
 ホルモンを食べつつ話した。
「健康のことだから」
「それはいいな」
「ええ、ただね」
「ただ、どうしたんだ」
「何かかな恵高校に入ってから」
 それからというのだ。
「妙におばさんっぽいのよ」
「それは誰でもでしょ」
 母が当然と言ってきた。
「大阪の女の子ならね」
「そうなの」
「あんた達学校は神戸でもね」
「住んでるの大阪だしね」
「西淀川でしょ」
「ええ、まさに大阪ね」
 大阪市内である、このことは紛れもない事実だ。一華も他の四人も大阪のこの団地で生まれ育っている。
「そうよね」
「それでなの」
「大阪の女の子はね」
「おばさんなの」
「大阪のおばちゃんなのよ」
「それでかな恵もなの」
「おばさん臭いっていうのもね」
 一華が言うこのこともというのだ。
「当然なのよ」
「そうなの」
「そう言うあんたもね」
 今度は娘である彼女に言ってきた。
「結構よ」
「おばさん臭い?」
「お酒入れるそれもね」
「そうなの」
「色々節約も考えてるでしょ」
「だってケチケチしないと」
 さもないと、とだ。一華は言葉を返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧