| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

犬の目やに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「体調を崩していましたね」
「元気なんですがね」
「それでもです」
「体調が悪かったんですね」
「そうでした、ですが注射一本で」 
 それでというのだ。
「完治しますので」
「安心していいですか」
「早いうちに連れて来てよかったです」
 こう言うのだった、そしてだった。
 ふわりはその注射の後目やには出なくなった、そして家の中でも元気に遊んでいるが今はケージの外で自分のおもちゃで遊んでいるが。
「元気そうに見えてもな」
「ああ、目とか鼻とかをな」
 父が話した。
「ちゃんと見てな」
「健康をチェックしないと駄目だな」
「犬はな、そうしないとな」
 さもないと、とだ。父は息子に話した。
「見逃してな」
「厄介なことになるか」
「だからな」
 それでというのだ。
「いつもな」
「目や鼻をか」
「あと毛並みなんかもな」
 そちらもというのだ。
「見ていくぞ」
「わかったよ、これからもな」
「ふわりの為にな」
「見ていくぞ」
「元気かどうかだけじゃなくて」
「身体の異変もな」
 それもというのだ。
「見ていくぞ」
「幾ら元気そうに見えてもか」
 それでもとだ、洋介は父に言った。
「そうしたこともか」
「見てな」
 そしてというのだ。
「何かあればな」
「病院に連れて行くか」
「そうしていくぞ」
「じゃあな」
 洋介は父の言葉に頷いた、そうしてふわりを見た。するとだった。
 目やにはなく鼻も濡れていて毛並みもよかった、今の彼女は健康そのもので洋介もそれを見てよかったと思った。


犬の目やに   完


                     2022・5・25 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧