| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのホボ王子

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その九

「ですから」
「それでじゃな」
「国に帰りますと」
 その時はというのです。
「パーティーもして」
「国の仕事もな」
「します」
「そうじゃな」
「ですから王様も」
 リンキティンク王もというのだ。
「お仕事をです」
「頑張らんといかんな」
「そうして下さい」
「暫く旅は出来んか」
「王様も僕も」
「いつも旅に出てはいかんな」
「国を治めているとそうですよ」
「そうじゃな、王様も楽ではないか」
「楽ではないですが楽しく過ごせますよ」
 王子は少し残念そうに言った王様にこう返しました。
「お国でも」
「仕事をしつつか」
「はい、そうしながら」
「そうじゃな、いつもそうしておるしな」
「旅をしても楽しめますが」
 それと共にというのです。
「お国でお仕事をしながらもです」
「楽しめるな」
「それがオズの国です、お仕事自体も」
「楽しめるな」
「そうです、全ての事柄が楽しめますから」
 そうした国だからというのです、オズの国は。
「残念に思うことはないです」
「一切じゃな」
「はい、ではお国で会いましょう」
「うむ、また会う時を楽しみにしておるぞ」
「僕もですよ」
 笑顔でお話をしてでした。
 リンキティンク王が電話を切りますと王子はそのスマートフォンを収めました、そしてそのうえで、です。
 王子は皆に笑顔のままこう言いました。
「これでね」
「リンキティンク王の国ではなのね」
「王様が迎えてくれるよ」
 王女に笑顔で答えます。
「楽しみにしておいてね」
「ええ、是非ね」
「楽しい旅だけれどね、リンキティンク王に会えないことはね」
「王子としてはなのね」
「寂しいよ」
「そうなのね」
「僕達は無二の親友になったからね」
 王子が今の姿に戻ってからです。
「それまでは僕は悪態ばかりだったけれど」
「リンキティンク王はずっと受け入れてくれていたわね」
「そのリンキティンク王と一緒にいると」
 それならというのです。
「僕はそれだけで最高に幸せなんだ」
「その人と一緒でないから」
「旅は楽しくても」
 それでもというのです。
「どうしてもね」
「その分寂しいわね」
「リンキティンク王もだよ」
 この人もというのです。
「だからだよ」
「今電話をしてきたのね」
「そうだよ、僕達はやっぱりね」
「無二の親友だから」
「長い間別々だとね」
「寂しくなるのね」
「どうしてもね」
「絆は強いのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧