| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話 合コンが終わってその五

「だからね」
「そうか、それで食べたな」
「かなりね、飲みもしたし」
「そうか、じゃあ後はか」
「歯を磨いて寝るわ、もうかなり酔ってるし」
 このことを自覚していた、かな恵だけでなく全員かなり飲んでいたのだ。
「だからね」
「ああ、そうした時はお水飲んで寝るんだ」
「それがいいわね」
「飲み過ぎの時は無茶するな」
 父はこうも言った。
「すぐ寝ることだ」
「やることやって」
「ああ、酔って何かしようとしたらな」
 そうしたらというと。
「失敗するからな」
「だからなのね」
「ああ、もう今日はな」
「ゆっくりとなのね」
「寝るんだ」
 そうしろというのだ。
「いいな」
「そうするわね、それでお母さんは?」
「今お風呂だ」
 そちらだというのだ。
「次はお父さんだ」
「お風呂は入らないとね」
「ああ、身体を奇麗にしないとな」
 父はそれは絶対だと言った。
「だからな」
「それじゃあね」
「もう歯を磨いて寝るんだぞ」
「そうするわね」
「やっぱり歯を磨かないとな」 
 それは忘れてはいけないというのだ。
「やっぱりな」
「そうよね、虫歯になるし」
「歯は悪くなったら元に戻らないんだ」
 それ故にというのだ。
「だからな」
「ええ、しっかり磨くわ」
「くれぐれもな、それとな」
「それと?」
「皆大丈夫だったか?」
「今からラインで確認するから」
 こう言ってすぐにスマートフォンを出してかな恵に問うた、そこで他の三人にもそうした。するとすぐに四人から返事が返って来た。
「全員無事よ」
「それはよかったな」
「ええ、ただね」
「それでもか」
「かな恵もう誤字入ってるわ」
 彼女の返信はそうだった。
「かな入力のミスでね」
「ああ、それあるな」
「それになってるから」
「かな恵ちゃんかなり飲むらしいな」
「今日もだったわ」 
 父にこのことも話した。
「それであと一杯止めたから」
「そうだったか」
「とことんまで酔ってないけれど」
 それでもというのだ。
「かなり酔っていたから」
「それでか」
「今も誤字よ、もうシャワーは危ないわね」
 その誤字を見ての判断だ。
「歯を磨いて」
「それでか」
「寝る様にね」
 その様にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧