| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6-⑶

 次の日も、同じ練習メニューをこなして、練習の後

「ねぇ オーカ 黙々とやっているけど、平気なのー?」と、私が聞くと

「うん なんとかね 私 小学校の時、バレーボールのクラブチームに入っていたヨー、慣れてるヨー」

「そーなんだ なんで バレー続けないの?」

「なんでってー マリが誘った 私 ジャンプ高く飛べない ダメなんだ それとね クラブの中でうまくいかない だから やめた」

「ふーん そんな風に 見えないのにね」

「ムーゥ 真珠が私の手を握って、誘ってきたから やろーよ って 私、あんまり 友達居ない    声掛けてくれて・・嬉しい リンカも見ると全身がバネみたいで、輝いた眼 私を見てくれた だから、私・・」

「オーカ 気 悪うせんとってな あの・・言葉・・が」と、鈴花ちゃんが、私も変かなって思っていたことを聞いた。

「アー 私 小学校入る前に日本に来た ルソンに住んでた ナッナィは日本とフィリピンのハーフ タータィは日本人 だから、少し、言葉おかしいやろ それでな、話すの苦手なんや あんまー、話しないから 友達も少ない」

「そーなんや ごめんね でも、ウチ等 仲間やから、なんでも話してやー」と、鈴花ちゃんはオーカの手を握っていた。

「ウン ありがとう がんばる」

 そして、1週間程経ったとき、練習中に1年生だけ集められて、末永先生はキャプテンの武智穣太(たけちじょうた)先輩とキャッチャーの杉下恭一(すぎしたきょういち)先輩を呼び寄せて

「ひとりずつ キャッチボールやってみろ 恭 立ったままでいいから受けてやれ 穣 すまんがグラブ貸してやって お前は・・側で立って見てやってくれるか」と、

 その後、男の子達が順番に投げて行って、もう1人辞めていて4人になっていたのだが、そして、鈴花ちゃんから・・キャッチャーの恭一先輩から「おぉー」という声がした。ボールが男の子に負けないぐらい速かった。だけど、球があちこちに・・

「力まないでいいから・・気楽にな」と、穣先輩が声を掛けていた。そして、鈴花ちゃんが投げ終わった時、恭一先輩が駆け寄ってきて、穣先輩に「オイ 最後の見た? カーブだったみたいだぞー」と、「ムー」と、先生の方を見ていた。

 そして、私、キャッチャーの顔をめがけて投げだしたら

「もっと、胸を張るように腕を後ろまで持って来て、それと恥ずかしがらないで投げる時にもっと足を踏み出してみな」と、言われて、その通りやってみると、山なりだったのが真っ直ぐな球がいくようになっていった。オーカの番になると、あんまり腕を振っていないんだけど、力強い球が・・穣先輩は「フーン」と、言葉が出なかったみたいだった。

 終わった時、1年だけ集められ、先生が1枚の紙を渡してきて

「クラブ活動に必要な用具のリストだ。まぁ、練習着以外は、好きなとこで買っても良いけど、これの方が安いと思う。金額もそこそこかかるから、家の人と相談して、徐々に揃えてくれ。クラブだけは、早々にいるんだけど、守備位置によって変わるからなー。まぁ、買うんだったら、とりあえず、野手用にしておけ。以上」

「あぁーお前等3人 ・・・君達3人 あんなに頑張ると思っていなかったよ 男でも根をあげた奴も居るのにな 女の子の気まぐれかと思っていたけど 本当に脱帽だよ ん・・君達のヤル気はわかった それと、実力もな 練習すれば、すぐに恰好つくと思う 真珠なんて、小さいのにどこにあんなパワーがあるのかなー だけど、まだ、人数少ないだろー だから、今は、グラブとスパイクだけにしとけ 練習は体操服で良いよ スパイクも要らないったら、要らないんだけど、運動靴だと、踏ん張りきかないからなぁー それより、帽子かなー」

「わかりましたー 先生 あのなー 言いにくかったら、ウチ等には お前でもいいよー 苦労してそうだもん だけど、先生の為だからね 女の子にもてるの」

「真珠! 僕はねー なんも、もてようなんて・・ なんかー じゃぁ 真珠にだけお前っていうかー」

「ダメ! 嫌いやゆうてるやん やっぱり ダメ 気をつけてれば、慣れるよ ウチ等のセンセー」

 帰る時、自転車置き場で、鈴花ちゃんが

「真珠 グラブはな うちにある奴で ふたつあるから、ええやんって思うんやけどな そしたら、オーカ 仲間はずれみたいやろー」

「ええでー 鈴花 ウチ お母さんに、お願いするから 気にせんとって こうてもらうし」  







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧