| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ギレイス攻城戦①

見えた。
時間帯は夜。
深い崖の中に浮かぶようにして立つ宮殿。
その敷地は広く、三階立てだ。
その周囲は断崖絶壁であり、一本の細い道が通っている。

「到着だ。気を抜くな」

幅数メートルほどの道の前に人類軍が到着する。
その数は、最初とは比較にならない程減っていた。

「渡るぞ」

横は谷底。
慎重に、進んでいく。

そして、今回も樽型爆弾が運ばれていることを横目で確認する。

もうすぐだ。

宮殿の入口まで、あと数歩。

樽型爆弾の近くに、静かに移動する。

「突入だ!!!!」

人類軍が攻め込もうとする。


そのとき、人類軍がいた橋の部分が崩れた。

「なにっッ!!!!!」

数人が落下するが、多くは後ろに取り残される。

「何か来るぞ!!!!」

谷底から現れたのは、巨大なゴーレムだった。
確か前回は、「ガーディアン」とか言ってたな。

それより前に出ていたのは僕を含めて四人。

そして、僕は爆弾を一つ、隠し持っていた。
さっき、ガーディアンが来る寸前に掠め取ったのだ。

「この野郎!!叩き潰すぞ!!!」

後ろの人類軍が、ガーディアンと戦いを始める。

さて、そろそろか。

目の前の扉が開き、四天王No4.ゴルゴーンの一体が出てくる。

「敵か!!!?」

そのまま、瞬きの間に、前方の四人はそれぞれ宮殿の内部に転移させられた。


------------------------------------------------------------------------------------------------
【勇者視点】

ーギレイス宮殿 3Fー

よし、ひとまずは成功だ。
ガーディアンの情報がなかったことで、爆弾を持ってくる隙が生まれた。
あとは、この一個を上手く使わなくちゃならない。
とりあえず、今はここに置いておこう。
ここは三階だ。落ち着いて状況を把握しよう。

そのとき、僕の後ろの窓が割れた。

咄嗟にその場を離れ、戦闘態勢を取る。

「見つけた」

窓を突き破って来たのは、黒い少女だった。

こいつ...「悪魔」か

「あなたを始末しに来た。おとなしく死んで」

「嫌《や》だよ」

こいつとここで戦うのは得策じゃないな。
引くか。

「逃がさないよ?」

次々と闇魔法が繰り出される。

「逃げるだけ?大したことないんだね」

床を破壊しながら、階を跨いで戦闘が繰り広げられる。

「そんなに僕を狙わないでくれよ」

「あなたは危険。処理する」

このままじゃ埒が明かないな。

「どこへ行くつもり?」

そのまま、上階へと上がって行く。

そして、屋上へと辿り着いた。

「追い詰められたね。終わりだよ」

夜の闇の下で、黒い少女は微笑んだ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
【ブリュンヒルト中佐視点】

ーギレイス宮殿 2Fー

急に飛ばされた?
状況から見て、ここは宮殿の中かな。
闇魔法による転移、ってとこだろうね。

「あぶなっ」

身を躱して、攻撃を避ける。

「なるほど。転移先で待ち伏せていたわけですか」

目の前の敵を確認。

形は人間の女性みたいだけど、肌が真っ白で目が真っ赤だ。
おまけに、少し大きすぎる。化け物だ。

さっきの攻撃は、爪を異様に伸ばして引っ掻く、というものだった。

おそらくは、こいつが「ゴルゴーン」かな。
まったく、外れ引いたかもなぁ。

まあ、さっさと仕留めて仕舞いますか。


「『咲き乱れるは雪月花(Flower of Blizzard)』」


空間に氷の花々が、咲き乱れて敵を襲う。

しかし、それらは爪によって切り刻まれた。

「おっと。流石ですね」

あの爪。大きくて、切れ味が鋭い。
おまけに宮殿内は自由に動きずらく、さらに相手は人型の機動力がある。
厄介だね。

「『天を穿つは氷雪山(Blizzard Lost Sky)』 」

氷で山を築き、一時的に爪による斬撃を防ぐ。

まったく、まさか珍しく氷を防御に使う羽目になるとは。

しかし、やがてその氷も砕かれる。

気付けば、私は、角に追い込まれていた。

あーあ、これはかなりマズイですね。


------------------------------------------------------------------------------------------------
【アルフレート少佐視点】

ーギレイス宮殿 1Fー

ここはどこだ??
見たところ、どこかの建物のメインホールみたいだが。

考えている間に、攻撃が飛んできていた。

「くっ!!」

なんとか躱し、状況を整理する。

おそらくここは宮殿内。
転移させられ、そこを狙われた。

「ぐッッ!!!」

敵の攻撃を剣で受け流すのがやっとだ。

敵の容姿は普通の女性のようだが、髪が白く、目が充血したように赤い。

そして、白い髪が蛇に変化し、自由自在に攻撃を繰り出してくる。

この強さ。おそらく、四天王「ゴルゴーン」だろう。

手助けはない。俺一人で、こいつを倒さなくちゃならない。

やってやる。一人でだって...!!

自分を必死で鼓舞し、敵へと突撃する。

蛇は髪が変化したものだ。
なら、下の方がやや安全じゃないか?

そう思い、身を屈めて突き進む。

しかし、甘かった。
蛇となった髪は、まさに変幻自在に折れ曲がり、降り注ぐ。

「くそっ!!!」

捌ききれず、あちこちに掠り傷を負う。

やっぱり、俺一人じゃ、何もできないのか...!!

------------------------------------------------------------------------------------------------
【バルタザール大佐視点】

ーギレイス宮殿 入口付近ー

前にいた者達が消えた...?
どこかへ飛ばされたか。

谷底から突き上がってきたのは全長三メートルほどのゴーレムのようなものだ。

そうだな、宮殿を守護しているから、「ガーディアン」とでも名付けようか。

とにかく、こいつを倒さないと先へは進めないらしいな。

「総員、目の前の障害を打破するぞ」

「了解!!!!!!!」

まず手始めに、細切れにしてやろうか。

拳を構え、45度回す。

風を集めて、そのまま放った。

風は、斜めから抉るようにガーディアンへ直撃した。

ガーディアンに大きな傷はない。

どうやら、材質、外皮が風を跳ね返すみたいだな。

「大佐!!こいつ、固いです!!」

炎魔法や斬撃が、受け流されている。

なるほど、どうやら強敵らしいな。

------------------------------------------------------------------------------------------------
【ローゼマリー中佐視点】

ーギレイス宮殿 2Fー

突然、視界が入れ替わった。

別の場所へ飛ばされたのか?罠かもしれないな。

周囲を見渡している余裕はない。即座に、炎を振りまく。

誰もいない...?

「ッ!!?」

急に、空間から何かが現れ、掠り傷を負った。

こいつは、、、
さっき、宮殿の扉から出て来た奴か。
幼い少女の形をしているが、異様に白く、全く人間味がない。

こいつが「ゴルゴーン」か?
なら、早急に仕留めるッ!

「『火炎、縫火花(ヌイヒバナ)』」

放射線状に炎が拡散し、対象を捕捉する。

炎が接近した、そのとき、それは空間から消えた。

やっぱり、こいつが転移を使うのか...!!

周囲を警戒して備えるが、突然現れ、背後からの奇襲を喰らう。

危ないな。掠り傷で済んで良かったよ。

武器は手に持ったナイフか。

そして、また、ソレは空間から消失した。

これを何とかしないとまずいな....


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧