| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

作戦会議-Fourth-

【ブリュンヒルト中佐視点】

セルコー討伐戦が終わり、帰還が始まる。

そして、いつものように考え事を始めた。


やっぱり、何かおかしい。決定的に、違和感を感じる。

最初に違和感を感じたのは、ガイネス戦役での事故だ。

煙の流入と、火薬による爆発。

ただの事故というには、出来過ぎている気がする。

次に、ルガーデ殲滅戦での橋の崩落。

これは、橋の点検もしていなければ、乗った魔族の重さや風魔法による揺れなど、原因はいろいろと考えられるから、あまり怪しくはないが、引っ掛かる。

そして、セルコー討伐戦での雪崩。

あのとき、確かに爆発音が聞こえた。
吹雪により音が聞こえずらかったが、私の聴力なら間違いない。

そうだ...!

思い立って、音が聞こえたところにやって来た。

思っていた通り、あった...!

そこを見ると、不自然に地面が凹んでいた。

いや、さすがにこれだけじゃ言い切れない、よね。

何かないかな?

周囲を掘っていくと、黒い粉を見つけた。

火薬、っぽいね。きっとそうだ。

つまり、人類軍に裏切り者がいると?

そうか、なら、平穏を脅かす不届き者は始末しなくちゃ、ね。

とにかく、大佐に報告しよう。


------------------------------------------------------------------------------------------------

【勇者視点】

ー軍本部 作戦会議室ー

「それでは、これより、作戦会議を始めたいところだが...」

最奥の席で、大佐が話し始める。

「人類の中に、裏切り者がいる」

周囲がざわつく。

どうやら、感づかれたらしいな。
だが、問題はない。

「発覚したのは、セルコー討伐戦における雪崩の事故。あれが、爆弾を用いた故意のものだということが判明した」

再び、周囲がざわつく。
その中で、いつも通り、静かにしている奴を見る。
ブリュンヒルト中佐だ。
そうか、感づいたのはお前か。

「この犯行ができるのは、事前に人類軍の進むルートを知っていた者のみ。つまり、ルートを開拓した先行調査隊の中に裏切り者はいる、と考える。よって、今回の作戦で調査隊は派遣していない」

思い通り、罪を被ってくれたな。

「でも、事前に知っていた、というなら、他にもいますよね?」

ブリュンヒルト中佐が言う。

「そう、例えば、作戦会議室にいる人たち、とか」

「そんなッ!?この中にいるっていうんですか!?」

再び、周囲がざわついた。

へえ、そこまで踏み込んだか。


「この中で、いますよね?怪しい方が。急に勇者とか言って入ってきて、大した活躍もしていない人が。そういえば、フランク少佐は一緒に穴に潜って死んだとか」

「侮辱..だ。取り消せ。フランク少佐は、僕を守って、死んだんだッ!」

誤魔化すのにも慣れて来たな。上出来だ。

「いいや、こいつはやってないよ」

そこで、ローゼマリー中佐が言った。

「まず、デッドライダーの首を獲ったのはこいつだろ?そして、セルコー討伐戦では私を身を挺して助けた。これに、裏切り者としてのメリットはない」

「やだなぁ。冗談ですよ、中佐」

「このまま話していても埒が明かない。作戦の概要を説明する」

大佐が話し始める。

「今回、知っての通り調査隊は向かわせていない。即ち、情報はかなり少ない」

狙い通り、だ。これで、大幅に不利になったな。

「今ある情報は、ギレイス宮殿に敵が潜んでいるだろう、ということだけだ。四天王No.4の情報はない。したがって、仮称『ゴルゴーン』とする。また、セルコー討伐戦にて現れた新型の魔族を呼称『悪魔』とする」

これだけの情報じゃ、大した作戦も立てられないな。

「よって、今回の作戦名をギレイス攻城戦とする!作戦場所はギレイス宮殿、討伐目標を過小『ゴルゴーン』とする!情報はない。ただ、攻め落とすのみだ」

そうして、今回の作戦会議は終了した。

------------------------------------------------------------------------------------------------

へぇ、あそこがギレイス宮殿か。

アリシデェタ様を脅かす者、光魔法の使い手。

私が、必ず始末してきます。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧