| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『爆発』


9月27日(月)朝起きるの辛そうだった。でも主幹先生の担任の期間は今月一杯やから休んだら後悔するよって言ったらスグ起きた。でもこれ主幹先生じゃなくなったらどうなるんやろ。
買い物あるから一緒に出た。N来たから歩くペースが一気に遅くなった。久○とも門の前で合流する約束しとんのに大丈夫なん?まぁ安全第一やけど。
パパは腕上がらんけん仕事休んでる。だから車で迎えに来てって言ってるらしい。

手提げも折り畳み傘も忘れずに持って帰って来たね。忘れ物してこんことは大事やから続けてね。
昼休み外遊びし過ぎて足が痛いって。体力無いんやから考えんと。他の子と同じようにしよったら自分が辛いだけやで。シッカリ自分でコントロールしていかんと。

0.7のシャーペン余裕やけん0.5のシャーペン買ったけど、入ってた芯が書きにくいみたい。だから新しく0.5の芯買ってるんやけど使ってくれん。0.7のシャーペンが使いやすいって。芯変えたから、どんな感じか聞きたいのに。あかんかったらまた違うメーカーの見てみなあかんのに。

8時にシャワーやから5分前にはゲームやめてタオル持ってきて脱いどかんとあかんのに出来んよね。シャワー後スマホ触れんくて態度くそげに悪い。ルールやのに。ずっと破ってるのはアンタやからな。久○に返事してないって。シャワー迄ずっとゲームでスマホ放置やったやん。返せるときに返してない自分が悪いやんな。
根本的にシャワー後はゲームもスマホも禁止やんな。大概守れや。いちいち毎日言わすのやめてくれん?言われるんも大概嫌やろ。わざと?

怒らせてばっか、怒ってばっか。ほんま本気で嫌いになりそ。性格悪すぎんこいつ。屁理屈ばっか言うしなんなん。他人になりたい。腐っとるわほんま有り得ん。我が子をこんな風にしか思えん瞬間があることに吐き気する。母親として情けない。終わりやわ。
怒りで狂いそうになるとかどんだけ腐っとん。最低どころじゃないわ。くそ親やん。誰か殺してくれや。こんな気持ちで親であり続けるのが辛すぎる。

嫌なこと、したくないこと、ごっつい嫌な態度と顔でするのホンマやめな。
やりたいこと好きなことだけで1日が終わるわけ無いやん。むしろ大きくなればなるほど嫌なことの方が断然多いからな。文句言わんと笑顔つくってこなしていかなあかんこと増えるんやで。
嫌なことはせんとか赦されんからな。

せなあかんこと、したらあかんこと、今まず何をせなあかんか考えんとあかんで。全然難しいことは求めてないし最低限しか言ってないやん。それすら出来んのはどうかと思うで。
言うこと聞ける年やし聞かんとあかんし解らんとあかん。屁理屈ばっか言っていつまでも反発せんとシッカリ考えろ。

明日からマジで考え改めて生活しろ。せやないとママはもうママで居ることも息子として育てることも諦める。

ガッツリ話した後シッカリ仲直りしてギューして腕枕してPM10:47~眠。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧