| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十六話 楽しい出会い~まずはバーベキュー~その十三

「そして強くならないと」
「怪人達に勝てないですか」
「だからだよ」
 それ故にというのだ。
「まずはね」
「訓練をすることですか」
「そうだよ、そして訓練の後は」
 常盤の叔父はそれからのことも話した。
「しっかりと食べないとね」
「食べるんですね」
「そう、人間食べないとどうしようもないから」
 食事と聞いて嬉しそうなペコリーヌに微笑んで話した。
「だからね」
「それで、ですね」
「しっかりと食べて」
 そうしてというのだ。
「お風呂も入って休んで」
「そうですか」
「また明日だよ」
「朝ご飯も食べますね」
「勿論だよ」
 ペコリーヌに微笑んだまま答えた。
「そうしていって」
「強くなるんですね」
「そうしていこうね」
「じゃあ色々なお料理を食べましょう」
 ペコリーヌは跳び上がる様なポーズになって述べた。
「これから」
「虫料理以外ね」
 キャルはそこは突っ込みを入れた。
「それはね」
「虫料理駄目ですか」
「何度も言ってるでしょ」
 笑顔のペコリーヌに怒った顔で応えた。
「虫なんて」
「美味しいですよ」
「気持ち悪いわよ」
 やはり怒った顔で言う。
「あんなのないわ」
「美味しいわよ」
 怒るキャルにだ。エリコは不気味なオーラをまとって話した。
「虫も。くすくす」
「何処がよ、そもそも虫じゃなくてもいいでしょ」
 料理の食材はというのだ。
「別に」
「食材は色々あるんだ」
「今もお肉やお野菜じゃない」
 そういったものを食べているとだ、キャルは常盤に答えた。
「それじゃあよ」
「虫を食べなくてもだね」
「他のものも食べたらいいのよ」
 虫料理でなくてもというのだ。
「そうすればいいのよ」
「俺や虫でも別にいいけれど」
「いいの?」
「美味しかったらね」
 キャルに笑顔で答えた。
「それでいいよ」
「あんたつくづく凄いわね、その器の大きさなら」
 それならとだ、キャルは常盤に告げた。
「確かに王様になれるわ」
「そうだね、やっぱり王様になるなら心が広くないとね」
「そうしたことも必要だから」
 それ故にというのだ。
「あんたならね」
「王様になれるんだね」
「そう思うわ、だから頑張ってね」
「王様になる為にね」
「応援するわ」
 こう常盤に話した、それも微笑んで。
「あんたならなれるから」
「王様にだね」
「それもいい王様にね」
 微笑んだままでの言葉だった、だが。
 訓練がはじまるとだ、キャロはその笑顔を消して叫んだ。
「な、何よあの強さ!」
「あれっ、言ってなかった?」
「そうよね」
 ウールとオーラはそのキャロの横で平然としていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧