| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ファイターパス』


9月21日(火)3連休明けの学校。NがIちゃんちのとこから走って来よった。着いたらちゃんと宿題しなよ。もう連絡袋忘れてこんといてね。てか忘れ物せんようにしぃや。確認大事!
ママは君のパジャマ破けてるとこチマチマ縫いました。乱視ヤバイわ。一苦労。布団縫うのは明日にする。

(日)に久○とLINE交換してから更にスマホ気にするし何してても鳴ったらすぐ触ろうとするけん怒った。急ぎや大事なことは無い筈やから、自分の生活でご飯や勉強の時間とか触ったらあかん時間は守りなさい。夜11時とか非常識やけんね。そもそも寝とかんとあかん時間やしね。

夜はぬりえ。そのあとPM9:40に『スマホ触れんなら寝る!』って拗ねた。風呂の時間ギリギリ遅くしとんはなんでやった?ギリギリ迄ゲームしたいからやろ?だから風呂上がりはゲーム禁止なんよな?解ってるやろ。スマホでYouTubeやらゲームやら何やらしよったら意味ないやん。解ってるよな?


9月22日(水)雨すごかった。登校中に限って。で、君行って横断歩道の渡り方最悪だったけんLINEで送っとこうと思って(帰ってきてLINE見たら解るように)スマホ開いたら学校からメール。
登校時間ズラしてでも安全に来るようにって。手遅れ(笑)まぁ台風の時より大分ましやけんええけどね。

ほんでも朝からスマホ片手に久○とLINEしつつご飯やらトイレやら。そんなんじゃスマホ没収も時間の問題やな。

13:25下校。家庭科は主幹先生でHappyやったね。調理方法とか学んだって。4時間やから、半分が好きな先生ってのは嬉しいよね♪︎

帰ってきてまた久○とLINE。しかも電話。なにしに帰ってすぐ電話なん。何も出来んが!することあるんじゃ!汗も拭いてない着替えてもない状態で電話とか理解できんわ。用も無い雑談なんかでかけてくるな!迷惑じゃ!
おまえも取るな!優先順位考えたら解るだろが!まずせなあかんことせぇ!全部終わらしてからやゲームも電話も。

全部終わらしてからゲームやりだして暫くして久○から電話。かと思いきや会話がない。意味解らんし。『通話中やろ?なんで黙っとん?』って聞いたら『久○YouTube観よる』って理解不能なこと言い出したけん『電話の意味ないから切れ!会話せんならかけてくんな!意味解らんし!』ってなるわなーそりゃ。

遊びに来てもNが1人すること無くて可哀想やのに勝手に1人でゲームしよるし。自己中過ぎる。他人の気持ちとか考えれんのんかな?どんだけそーゆーの学んでないん?どんだけ好き勝手に出来る家庭環境なん?人としてどうかと思うけど。親は教えんのん?怒らんのん?
まぁ何でも親の方がいいなりな感じするしね。話し聞いてると。可哀想に。痛い目みた時に解ればエエけど手遅れだったら最悪よな。

他人の子やからどうでもええとはならんよね。一応今は仲良く遊びたい好きな友達って枠に入ってるから。迷惑なことばっかしよったらママはハッキリ言うで。
子供同士の人間関係に首突っ込むのは良くないの解ってるつもりやけど、明らかに非常識な子やからこのままいくと怒鳴る自信あるで?(日)もごっつい耐えたからな。どんだけぶちまわりたろぉか思たことか。こんな奴が我が子じゃなくて良かったわ!って心底思った。
以前こう思ったのは坂本○○○、初○、渡○、木○の時。でも今回の久○は種類ちゃうんよな。前の4人は暴力暴言系やったから。久○は暴言&非常識&無神経。もしかしたら悪意すら無いかもね。ある意味怖い。
君はペース乱されて引っ張られるタイプやから振り回される。それもあかんのんやけどな。悪影響でしかない。

眠るのPM11時コースが当たり前になりよる。こんなもん?この年齢。でもまだ小学生やし11時は遅いよね?

PM11:07~眠。

眠った後にパパと話。ファイターパス買うの許したいけどイーショップのパスワード解らんから教えてって。カード買えてもそれ解らんとどうにもならんのんなら、どうにか聞くしかないやん。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧