| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーセイバー 信じた方へ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四章

「剣士の諸君は先に行ってくれ」
「いいのか。かなりの数だが」
 ユーリはウォズに鋭い目になって問うた。
「我々も戦うが」
「私達もライダーだ」
 ウォズは余裕のある笑顔で答えた。
「この言葉を答えと受け取ってくれるか」
「そういうことか」
「我々は四人だ」
「いや、六人だ」
 ここでだった。
 ライダー達のところに門矢士と海東大樹も来た、神代はその門矢に問うた。
「ある程度察しがつくが誰だ」
「門矢士、仮面ライダーディケイドだ」
「海東大樹、仮面ライダーディエンドだよ」
 二人共名乗った、門矢は鋭い目であったが海東は微笑んでいた。神代は二人の名乗りをを受けて頷いた。
「そうか、話は聞いている」
「キョウヤ達からか」
「彼等に会う以前からだったが詳しく聞いたのはな」
 それはというのだ。
「彼等からだった」
「そうか、ならいいな」
「共に戦ってくれるか」
「そうさせてもらう」
 こう言ってだった、門矢も前に出た、そうしてメギド達に言った。
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」
「ここは俺達に任せて下さい、ただ」
 それでもとだ、常盤は神山達に話した。
「連中を振り切るには」
「変身した方がいいな」
「はい、そう思います」
「じゃあ俺達も変身するか」
「そうして下さい」
「まずは俺達が変身する」
 明光院がここで言った。
「そして戦闘に入る」
「その間にですね」
「あんた達も変身してだ」
 そうしてとだ、明光院は新堂に話した。
「先に行ってくれ」
「スサノオの元を目指すんですね」
「そうしてくれるか」
「わかりました、それでは」
 新堂は明光院の言葉に素直に頷いた、その頷きを見てだった。
 まずは常盤とその明光院、ウォズ、ツクヨミにだった。 
 門矢と海東が変身した、そうして目の前にいるメギドの大群との戦闘に入った。それを見てだった。
 尾上は仲間達に強い声で言った。
「時計屋達がああ言ってくれたんだ」
「それならだな」
「俺達も行かないとな」
「その通りだ」
 大秦寺は尾上のその言葉に頷いた。
「私達も変身するぞ」

 新堂は自分の腰の前に青い剣を出した、そして右手に出したカードを身体を横にしてかざし己の前にやってから剣にセットした。
「水抜刀!」
「変身!」
「ライオン戦士!」
 機械音を聞きつつ剣を持ち右手で振り、それを変身の中でも行い仮面ライダーブレイズとなった。
 富加宮も変身に入る、腰の前に黄色い剣を出し。
 左手にカードをかざしそうしてだった、剣にセットするとだった。
「雷抜刀!」
「変身!」
「光輝く!」
 機械音と共に変身し剣を振るう、そうして仮面ライダーエスパーダとなった。
 尾上は右手にその巨大な黒い剣を持ちそこに左手に持った黒いカードを顔の横の高さに掲げてから剣にセットして叫んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧