| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十四話 呉越同舟に非ずその二

「出来るものじゃないわ」
「俺は無理だな」
「私もよ、あの人以外にもね」
「色々な人がいるな」
「そうよね」
「ただです」 
 ここで半兵衛が言ってきた。
「私が私なのか」
「ああ、わからなくなるよな」
「そうですよね」
「あんまりにもそっくりでな」
「私自身とお話している様で」
「そう思えてきてな」
 義晴は自分もなので半兵衛の言っていることがわかった、それで彼女の言葉に頷いてそうして彼女に応えた。
「わからなくなるよな」
「私が私なのか」
「ええと、僕きゅうべえだったかな」 
 信行が実際にそうなっていた。
「ええと、サフィで秀吉さんで。あれっ、優子さんだったかな」
「本当にわからなくなっているわね、あんた」
 信奈は弟のその言葉を聞いて言った。
「実際あんたそっくりさん多いしね」
「はい、何かわからなくなってきました」
「そうよね、長政もね」
 今彼女はケーティーと話している。
「わからなくなってるかもね」
「本当に混乱します」
「そっくりさんが多いとね」
「どうしても」
「安心しろ、誰でもそうなる」
 ターニャが信奈達に言ってきた。
「私も実際にだ」
「自分が誰なのかなのね」
「今もわからないからな」
「私自分がターニャさんか」 
 まどかも言うことだった。
「タツマキさんか誰かって」
「わからなくなるのね」
「はい」
 信奈に答えた。
「本当に」
「何か私もよ」
 信奈自身もだった。
「自分を間違えそうになるわ」
「そっくりさんとお話していて」
「それは誰でもなのね」
「そうだと思います」
「だから安心しろ、誰もがだ」
 またターニャが言ってきた。
「何度私自身をまどかや静乃と思ったか」
「自分でもわからなくなるのね」
「そうだ、だがそうしたことがあってもな」
 ターニャは微笑んでこうも言った。
「信頼出来る面子でだ」
「それでなのね」
「仲良くやっていける、あとだ」
「あと?」
「君達はお茶が好きだな」
「ええ、かなりね」 
 信奈も否定しなかった。
「好きだけれど」
「そうだな、私はコーヒー派だからな」
「お茶でなくてなの」
「このことが覚えておいてくれ」
「わかったわ、あんたはコーヒーね」
「そうだ、覚えておいてくれ」
「ううむ、ここまで個性的な者達が集まるとは」
 義景は純粋に唸った。
「物凄いことだな」
「ああ、しかし悪い奴はいないな」
 直家はこのことをもう把握していた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧