| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その七

「どんどん進むよ」
「私も。ジュースがね」
「進むんだね」
「私が飲んでいるのは林檎ジュースだけれど」
「それが進むと」
「とてもね」
 まさにというのです。
「実に素敵よ」
「全くだね」
「しかし」
 ここで言ったのはキャプテンでした、キャプテンも火鍋を食べて杏酒を飲んでいます。
「この杏酒もまた」
「美味しいのね」
「絶品だよ」
 そこまで言えるものだというのです。
「本当にね」
「だからキャプテンも飲んでるのね」
「この通りね、それもロックで」
 それでというのです。
「飲んでいるよ」
「それは何よりね」
「あとです」
 恵梨香が言ってきました。
「ご飯にしたんですね」
「ご飯は普通のものですね」 
 神宝も言います。
「炒飯でなくて」
「中国のお料理の時ご飯は炒飯が多いですが」
 ジョージも言いました。
「ここはそうされたんですね」
「辛い火鍋に合いますね」 
 カルロスはその火鍋を食べつつ言いました。
「おかずに最適ですね」
「辛いおかずですと」
 ナターシャもおかずにしています。
「本当にご飯に合いますね」
「ええ、そう思ってね」
 トロットが応えました。
「ご飯にしたの」
「火鍋に合わせてですね」
「物凄く辛いから」
「それで普通のご飯にして」
「一緒に食べる様にしたんですね」
「火鍋をおかずにして」
「ええ、ただ本来の火鍋はね」
 こちらはといいますと。
「唐辛子の辛さが続くから」
「すぐに辛さが引く唐辛子にして」
「辛さが続かない様にしたんですね」
「それは大変だから」
「それで、ですね」
「そうされていて」
「本来は遥かに辛いから」
 今の火鍋よりもというのです。
「そうしたの」
「そういうことですね」
「だから僕達も食べられますね」
「子供でも」
「食べられる辛さですね」
「それにしてくれたんですね」
「そうなの、私もね」 
 トロットにしてもというのです。
「本当にあの辛さは辛いからね」
「火鍋は本来もっと辛いんだね」
 前ノーム王が尋ねました。
「そうなんだね」
「まさに火という位にね」
「赤いから火じゃないんだね」
「そうなの、辛さもね」 
 こちらもというのです。
「まさに火を噴く」
「そこまで辛いからなんだ」
「火鍋っていう名前なの」
「成程ね」
「辛いのはタイ料理やインドのカレーもだけれど」
 ビリーナも言ってきました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧