| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 中間テストその三

「それが三日は続いてね」
「もう身体ボロボロになるわね」
「実際死にそうになってたわ」
 こう理虹に話した。
「その親戚の人」
「牡蠣は怖いからね」
「他には牡蠣を百個食べてね」
「あたったの」
「そうした人も知ってるけれど」
「やっぱり地獄見たの」
「牡蠣にあたったら怖いわよ」
 富美子は真顔で話した。
「だから注意してね」
「そうするわね」
「というか牡蠣百個って何よ」
 一華はそのことを指摘した。
「無茶苦茶じゃない」
「一華ちゃんもそう思うわよね」
「普通それだけ食べないでしょ」
「それも生でね」
「生で百個ね」
「難波の食べ放題のお店行ったのよ」
「難波の?」
「なんばパークスのね」
 こちらのというのだ。
「六階か七階にあるお店で年一回フェスタでやってるらしいけれど」
「牡蠣の食べ放題を」
「それに行ってね」
「百個食べたの」
「白ワイン飲みながらね」
「それは優雅ね」
 一華は白ワインと聞いて述べた、飲んでいるのはもっぱら缶のサワーでありそれと比べて高いというのだ。
「それで生で百個食べて」
「見事によ」
「あたったの」
「それでね」
「地獄見たのね」
「その人はね。親戚は古い牡蠣フライ食べて」
 そうしてというのだ。
「あたったの」
「その人はそうなの」
「そうなの。まあどっちにしても牡蠣はね」
「あたると怖いのね」
「そうなのよ」 
 その通りだというのだ。
「だから牡蠣はね」
「要注意ね」
「あたることはね」
「牡蠣というか魚介類は当たると怖いわよ」
 かな恵はこう述べた。
「特に川魚はね」
「虫?」
「そう、寄生虫がいるから」
 富美子の問いに即座に答えた。
「あたるとね」
「怖いのね」
「あたり方が違うけれどね」
「古いの食べたり食べ過ぎと虫はね」
「けれどあたるのは同じで」
 そうなってというのだ。
「川魚、鯉とかね」
「あたると怖いの」
「だから川魚には注意してね」
「火を通したものでないと駄目なの」
「お刺身はよく冷凍して」
 その様にしてというのだ。
「じっくり殺菌していないとね」
「危ないのね」
「さもないと本当にね」
「あたるの」
「そう、あたって」
 実際にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧